見出し画像

小さなお客様

休日出勤の朝は、早い
9時に、お客様と星乃珈琲店で会う
このお客様は、ご自身の用がある時に呼び出しが来る
基礎年金の事でのご質問が2件、若年退職されてからの、年金支払いについてである
二件目は、不備書類で自宅までお伺いして
完備しました
2時に終わり、家に帰ると、1ヶ月の数字の集計をパソコンで送る
掃除、洗濯が夕方になってやり始めると、もう、真っ暗ですね

北の空
西の空
小さなお客様
風に揺れていますね

仕事の帰りに寄った花屋さんで、薔薇の鉢植えを買いました
外でも、家の中でも良いそうですが、寒く成ったら家がいいのかなぁ?
薔薇と相談しながら大切にしたいと思います
毎日、ローズティーを飲んで居たら、お花が来てくれました

小さな、お客様

いらっしゃいませ、ようこそ
お庭がなくてご免なさい
今日は、風に揺られて、蕾が楽しそう
虫に食べられたら可哀想だから、明日からは
お家の中かもよ、今夜は、風と遊んでね
玄関前が、あなたのお蔭で華やかだね
小さな、お客様、ようこそ❣️❣️❣️

追記

忙しい季節に成りましたね
ご飯も簡単にワンプレートにします

まんだいのお魚で雑炊
ワンプレートだけど、しっかりだし汁を鰹節で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?