見出し画像

休日は良かった、

たっぷり、無駄を満喫
余りある時間って、いいな
ネイルも変えたし、ヘアーカラーも変えた
音楽三昧に睡眠も充分

ある人の記事を読んで、自分を深く分析出来た
記事の内容は、考え、まぁ、その人の主観
あれーと、納得行かない
何故に???
この疑問から、自分のトラウマが癒されてない事に気が付く、痛みに弱い

痛みは、外傷だったら、傷が治るまで痛いし
瘡蓋が出来て治癒を知る
心の傷は、其れが解らない、もう、とっくに、
忘れたはずの傷に触れられたら、また、痛み出すのだ、厄介と言えば厄介だが、まぁ、癒すしかない

痛い所は、その柔らかい部分に触れたら、反応するのだ、ほう、痛いトラウマがムックリ起き出すと、あー解った、解った、ここ、私の受けた傷、弱い所、守ろうと反応してしまう
つまらん、そんなの捨てよう、持っていても損する、起き上がってくる痛みをまるめて、確かめる、こんな形でこんな重さ、確認して捨てた
何度も、また、起き上がってくるなら、その都度、捨てよう、ららららーと歌いながら、残っているモヤモヤを捨てる
暫くすると、あのムッとくる感情が消える
寛大な心が甦る、初めて、意見として受け入れられた、ややこしいね。トラウマって、子供の頃に受けたトラウマは、やっぱり、親が関わる
もう、いい大人に為っても何処かに残っている
捨てるしかないね、自分でお掃除

反応するって、言葉で表すと、気に障るだそうだ、間違って琴線に触れるを誤用しなくて良かった、琴線に触れるは、心の柔らかい所に触れて感動する意味らしい、音楽とか映画などみて感動する、うるうる😂

休日、良かったなぁ、やりたい事やって、美味しいもの食べて、因みに鰻食べました
音楽を聴いて琴線に触れて感動
何より、言葉の意味も一つ学べた

小さな、小さな感動を集めてみたら、なかなか良い休日でした

ニーチェ様が言っております、疲れたら、たっぷり寝るのが一番、意外とシンプルなお言葉
トラウマの解消は捨てるしかないね
あれこれ、自分を振り返る良い休日でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?