見出し画像

徒然

相変わらずの雨模様

親戚一同の集まりに、鮪を食らう

刺身定食
かま、うどん定食
漬け丼

10人集まりて、鮪尽くし
皆んなが喜ぶ鮪で誕生日会、お祝いに扇風機を頂く、冷暖房なしで暮らす私が、熱中症になるのを心配してのプレゼント
たまに、安否確認の電話が入る、ありがとう❤️
7月の集まりはキャンプになるらしい
誕生日会終了して、後輩の家で仕事の用件を済ませに行く
オンライン講習を4項目受け、4項目のテストを受け送信、後輩の家で、夕飯のカレーを頂く
雨が少し止み、風がそよ吹く、気持ちいい
公園の主の柳を見ると雨水の重みでそよとも
動かず、葉は青々と美しい
おう、2度目の短歌チャレンジ、手直しは誰か頼みます、宜しく😃✌️


雨上がり

そよ吹く風が

気持ち良く

梅雨の重みに

柳は垂れる


何か、ぱっとしないけど2作目
難しいね、文章繋がらない、気持ちはわかるけど、短歌の先生、誰かお手直したのんます


徒然に1日が暮れて行く、ファンタグレープ飲みながらNOTE
この後、洗濯と塵だししたら、1日が終了
また、1週間、頑張ろう🎵😃💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?