見出し画像

見たい、聞きたい、知りたい


朝の道頓堀川
しまかぜ

さてさて、23日は、家事に勤しみ、車もピカピカ
にした
24日は、仕事を二件済ませてお昼からは、市役所
税務署で別件を済ませて、遅い昼食を済ませる

残りのご飯と野菜でお粥
セロリとリンゴ他、冷蔵庫の掃除

冷蔵庫の野菜と余りのご飯を綺麗に食べる
おう、完璧なんて、食事をしてると、なんかそわそわして、準備をし出す
NOTEも休み休日にする、一連のそわそわいそいそ
は、私の無意識さんが、無計画を計画してた

チケットフリーで、しまかぜのプレミアシートが
予約出来たら、ホテル?(・_・;?無理だな
どうにか成るかもで、4時の新幹線に飛び乗る
大阪に8時半に着き、地下鉄で難波へ
夜は、寒い、ホテルは外国人で満室、居酒屋に
飛び込み、三岳と八幡のお湯割りで、身体を温める
ビジネスホテル3件目でキャンセルの一室をGET
(ボッタクリの値段)
何とかなるは、何とかなった
25日の朝は、大阪は快晴

しまかぜに乗る前に、ロイヤルミルクティー
思い付きが、現実へ、行動あるのみ
此れから、怒涛の1日が始まる
お伊勢さん詣りへ、出発

三歳児並みの好奇心
見たい、聞きたい、知りたいは止められない

目的地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?