見出し画像

労い

仕事が終わると高速道路を風を切って走る
自宅の車庫に着くと、空を見上げる
ずぅっと、曇り空だったね、心がウキウキなのは
青い空が見えたから、久し振り😌🌸💕
車のドアを開けて頭だけ出して、空を見上げる
白い雲が、ぐんぐん迫る様に降りてくる
西の空から日が射しているのか、色のおめかしをした雲が、もうすぐ、頭の上を通り過ぎる
寒気が頭と顔を冷え冷えにして、いい加減にしないと、首の体制がヤバいと教える

寒いけど、青い空、久し振り
いつまで眺めているの、帰りな

家のドアを開けて、手洗い、うがい
部屋着に着替えて、お茶を入れる
一番茶を、カップに注ぎ、玄関の外に運ぶ
労いの感謝で、見えないものへ、振る舞い茶

二番茶と三番茶は、私、私
ご苦労様で、ストーブの前で啜る
私への労いは温かいお茶が嬉しい
暖まる身体に、労いの余韻

オフィスから見える小富士ならぬ桜島
お洒落に白い帽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?