見出し画像

スープを頂く(愛意2)

スコーンと晴れた、秋晴れ
一回目の洗濯物の乾燥が終わり、畳む
枕カバーを枕に…夜が楽しみ、柔軟剤の香りが漂う
二回目の洗濯は、毛布とシーツカバーこの乾燥を待つ間にスープを作る

鰹出しプラスささ身と鯛のカマでだし汁を
えのきとぶなしめじ、ほうれん草にお豆腐
玉葱を具材にスープを作る

正解⭕でした
体調を整える為に、減塩をしているのですが
辛い
ご飯大好きな私が、おかずを残して仕舞うのです、減塩、美味しくない…が、諦めずに、だし汁に拘り、黒酢に目覚めて、減塩料理でも
美味しいを目指してます

痩せた事のない私が、2kgも痩せた
焦って、美味しい減塩料理に目覚めて、鯛のだし汁が堪らなく好きに成りました
美味しすぎてお代りです

最後に自然と美味しい、有り難うが言葉に出る
そうよね、自分の為に自分を喜ばせる
最高ですよね❣️

今日は、灰が降ってないから、窓を開け空気を通して、水回りや、拭き掃除、灰だらけの車の掃除に勤しみます

スープの愛は、身体も心も温めて、元気に成れた、日曜日の午後からも、張り切って過ごそう

お魚の油の甘味が堪りません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?