見出し画像

願いを叶えていくスキル=自分を整えるということ



そもそも、ゆきって誰?


みなさん、こんにちは😊

北海道在住、開運コンサルタントのゆきです。
ここでは、私が第2子出産後のどん底から、副業ライターとして本業の収入超えを実現し、夫婦仲も改善、さらにはまさかのTV出演まで果たしてしまったリアルをお伝えします。

乙女座満月から宇宙元旦へ『思考のデトックス講座』のお申し込みは
こちらから↓↓(お友達登録後、メニューの「EVENT」をタップしてくださいね)


怪しい?「願いが叶っちゃう」ってどういうこと?

私が日々、理想の未来を手に入れているカギになっているのが「願い実現スキル」、具体的には、「ノートに頭の中のモヤモヤを書いて思考を整理し、願いを実現させていくこと」です。

かつて、「このままの人生じゃイヤだ!」と落ちるところまで落ちていた私も、考え方、人生への向き合い方を変えてから、流れが一変し、見える景色がガラッと変わりました。

これは知らなきゃもったいない!

「理想の自分」を実現される方が、一人でも増えれば、なんだか社会全体がHappyになれる気がして・・・(甘い!とお叱りを受けるかもしれませんが)
この度、noteにシェアさせてもらうことにしました✨

発達障害の娘と生まれた直後の息子のワンオペでメンタル崩壊寸前!

2021年のわたしは、第2子が生まれてしあわせ全開・・・!だったはずなのに
そんな世間の目とは裏腹に、心身ともにボロボロの状態でした💦

今では発達障害の診断を受けている娘は、当時2歳。ちょっとしたことで1~2時間は大癇癪を起こすような起伏の激しい子どもでした。

そこに生まれたばかりの息子のお世話。
なんだかこの時期は記憶があまりありません・・・。

加えてこの頃はコロナ禍で、収入も減少。身体もココロもどん底でした。
(ちなみに夫婦仲も険悪になり、離婚届を取りに行くまでに至った話はまた今度)

紆余曲折を経てライター業開始!

なんとかしてこの状況から(特に収入減)脱出したかった私は、副業を試みます。

最初の頃は手当たり次第に情報を仕入れて、無料体験などに体当たり!
詳しくは別記事のため、ここでは割愛しますが、なかなか起動に乗りませんでした。

たくさんの失敗を重ねて2022年に入ったころ、ようやくたどり着いたのがライターというお仕事でした。

「同じ失敗は二度としない!」ノートに気持ちや状況を整理

失敗したの在宅ワークにそこそこの初期費用を投じていた私。ライターまで失敗するわけにはいきません。

そこで、始めたのが「自分の棚卸し」と「なりたい未来像」の整理

1年後、5年後、10年後、自分はどうなっていたい?など
大きい目標から小さなものまで、書くワークをひたすらやっていきました。

もちろん、初心者ライターとして必要なプロフィール作成や案件応募も、メンターさんに教えてもらい進めます。

子育てと本業がありながらの副業は、1日にたくさん時間が取れるわけではありませんので、もちろん結果が出るにはそれなりの時間は覚悟していました。

でも、そうこうしているうちに、半年ほどで最初の大きな成果が現れたのです。

念願の「高単価案件」を獲得し、目標収入スピード達成!

ここで、ライター界の報酬の仕組みを少し。フリーランスのライターは、大きく分けて、「文字単価」と「記事単価」という2つの形態で報酬を受け取っています。
1つ目の「文字単価」は、あらかじめ「1文字あたりいくら」というのが決まっていて、1記事に書いた文字数で報酬が決定する仕組みです。例えば、1文字3円の記事を4,000字で納品したら、4,000×3=12,000円の報酬がもらえます。

2つ目の「記事単価」というのは、文字数に関係なく「1記事いくら」と決められるものです。具体的には「1記事10,000円」という条件で仕事が決まった場合、納品した記事が3,000字でも5,000字でも、受け取れる金額に差はありません。

初心者ライターの多くが、文字単価でのお仕事を経験しています。というのも、初心者が応募するような案件には、文字単価のものが圧倒的に多いからです。

反対に、記事単価のものは、一般的に高単価になることが多く、仕上げてみてから、文字単価に換算すると1文字10円前後になるなんていうことも珍しくありません。

つまり、高単価ライターになるためには、文字単価の域を脱出して「記事単価案件(かつ高額な案件)をいかに多く執筆するか」がひとつのカギだと言えます。

事実、私が「記事単価案件」を認識し、そこに照準を合わせるようになってからは、次第に文字単価案件は減っていきました(こちらから継続お断りのご連絡をさせていただきました)。
私自身は、もう1年くらい前から記事単価のみのお仕事になっています。

私が達成してきたこと

ここまでお読みくださった方、本当にありがとうございます😊

ここで、私が実現できたことをまとめると
💎ライターとして高収入(本業の4倍以上)達成
💎夫との仲も改善(寝かしつけをやってくれたり、子どもたちをワンオペで見てくれるようになったり…)
💎地元のTV出演
💎2024年春 社労士として独立開業
💎第3子妊娠
💎高単価のお仕事依頼が次々と舞い込み、一部はアウトソーシング
💎稼働時間は以前の3分の1以下で、子どもの急病にも対応可能に
💎お金と時間に余裕のある生活スタイル

と、本当にありがたい現実を次々と叶えられています❤

【イベント開催決定!】このスキルをみんなにシェアしたい

そして、2024年2月、これまでやりたくてもなかなか時間の取れなかった有料講座の開催を決定しました!

題して『思考のデトックス講座』

これは、普段やっている無料の満月ワークを進化させたもの

2月24日、乙女座満月をむかえます。今年は3月20日が宇宙元旦(春分の日)ですが、その前に来る乙女座満月は、宇宙元旦のスタートを切るうえでとても重要な意味を持ちます🌕

乙女座のテーマはまさに調整やデトックス・整理整頓。

今回は、この時期にぴったりのテーマに合わせて
人生・仕事・お金の3テーマで書くワークをするとともに
最終回はまとめ兼個別コンサルをおこなっちゃうというボリューム❗❗
(全3回のワーク+まとめコンサル)

気になる方はこちらのLINEへご登録のうえ、リッチメニュー「EVENT」をタップしてくださいね😊

普段の新月・満月ワークは無料ですが、
これまでに多くの方から「意識が変わった」「手放しが現実化してびっくり」などのお声をいただいています。

「多くの人に、理想の現実を手に入れて欲しい✨」「目の前の現実が変わる❗を体感して欲しい」と思ったものの、
さすがに今回のワークは全4回と無料は厳しい…。

そこで今回は、このnoteを最後まで見てくださった方へ特別に

通常13,200円のところ  → 特別価格 8,800円でご参加いただけます


私、普段占いもさせていただいているのですが
それが60分8,800円なんですね。

今回の講座の最後のコンサルでは、
個別で私とお話ができるので、ご希望の方には占いも可能です🔮
それだけで元が取れちゃうようなお得な設定になっていますよ👍

「停滞感を抱えている」「なんだかモヤモヤ」「いい流れをつかみたい」
そんな方はぜひLINEへご登録のうえ、リッチメニュー「EVENT」からお申し込みくださいね😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

今日もいい1日でありますように💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?