見出し画像

言葉の迷子

例えば何か考え事をしている時、本を読んでいる時
誰かと話している時、ふと全く関係のない特定の言葉が思い出せなくて
ムズムズすることがある。
あの言い回し何だっけ・・・
あの時の出会った言葉、あの人が発していた言葉
別に今思い出す必要はないのだけれど
でも思い出したい・・・気になる・・・

そうなるともう気になって仕方がない。

本日も、NHK英会話を聞いていて
そんな状態に陥り、英語の勉強は思考中断。

思考の癖と言えば大袈裟だが
直したいけど治らない癖。

今日の探し物は
「あらかた」という何でもない言い回し。

仕事をしていて、ふと降ってきた。。。

いつもこんな感じ、トホホ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?