見出し画像

LINEスタンプを作って4品目!チャットGPTも使い手しだい?


作品 4 子犬ちゃん


前回の猫のスタンプに続いて、今回は子犬です!
安易な考えで好きな動物を選んで作っていたり。
猫と同様に、言葉やフォントをどうしようかな?と考えつつ、作っていました。



続・絵のクオリティ問題


基本的に猫と一緒

Vrewに出力してもらう時の言葉は猫と一緒の言葉でした。
選んだ画像からも、猫と同じようなシチュエーションが多いとわかっちゃうと思いますw

クオリティが高い?

このページの上部にあった画像のように、
時折びっくりするほどクオリティの高い画像が生成されたりします。
嬉しい反面、画像のデキの高低差で風引いちゃうレベル。

その分使えないのもいっぱい。

今回も脳筋戦法を使用。
数のゴリ押しで比較的良いものを選んでスタンプに使ってます。
けっこう可愛い子たちですよね?

かわいいなぁ

セリフの迷走はどこまでも…


一応使える

使いやすいかどうかは別として、可愛くなるように意識してます。
サムネで使ってる「外は雨だ」ってセリフ。
誰が使うんだ?って言われたら、言い返せないけれども…

猫と同様に英語のセリフも使ってます。
英語を使ってるのは、英語もあったほうが便利かな?と、思ったからで。
このあたりはスタンプ作りに慣れてなさすぎて、
セリフの選択にまで脳のリソースが割かれていないからだと思います。

画像からの連想ゲーム

まさに、連想ゲーム
見た画像から、思いついた言葉をそのままセリフにしたので、雨関係が3つありますねw

これはよくないか…

視認性を意識しすぎ問題

視認性に命を賭けていた僕は、けっこう単調な言葉、短い言葉を選んで使ってます。
出力された画像をそのまま使おうとしてるのが問題なんですよね…
絶対に背景がある状態で画像が出てきちゃうので、その背景に負けない太さ、大きさにしなきゃ!と選んじゃうわけです。

このあたりも、改善していきます。


感想


今回のワンちゃんですが
かわいい!
販売サイトのサムネの子のクオリティが異常に高すぎる…

なのにこのセリフは何なんだ…と思ったり思わなかったり。

まだまだ色々と勉強しなきゃいけないことがあるなと。
そういうふうに思えるそんなスタンプでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?