見出し画像

第1回 母親支援講座による子育て応援プログラム いちばんやさしい性教育

7月2日(日)、第1回 母親支援講座による子育て応援プログラム いちばんやさしい性教育と題して、秋田県大館市の秋田県北部男女共同参画センター様にて講演をさせて頂きました。

せっかく頂いた場なので、ただ私が喋ってるだけじゃもったいない!という事で、ゲームやワークを取り入れて行った講座。皆さん熱心に耳を傾け、ペンを走らせて下さいました。

講義の様子。皆さんじっくり耳を傾けています。
ペアワークの様子。
和気あいあいとした雰囲気です。

若いママさんから保育・教育の現場で長く経験を積まれていらっしゃる方まで、幅広い世代の方に来ていただいて嬉しい限りです。

特に後半は、参加者の皆様からたくさん発言をして頂きました。どの方もご自身の経験から最適と思う声かけや接し方を発言して下さって素晴らしかったです!

午後は同じ場所で教材展示会を行ったのですが、当講座を見てそちらの方にも来てくださった方もいらっしゃいました。講座の中では収まりきれなかったお悩みやご質問など、深いお話もできて、私にとってもいい経験になった一日でした。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?