見出し画像

大正浪漫ハイカラインキ購入しました

先日万年筆インクのご紹介をされている記事を見て、
わたしも新しいインクが欲しいと思い、早速購入してきました✨

ラベルが可愛い✨

ネーミングからもう好きなのですが、
大正浪漫ハイカラインキのLADY EMERALDという種類です。
青系と紫は既に別メーカーで持っているのですが、
緑系のインクが欲しいと思っていたので、ちょうど良い種類があってよかったです。

色味伝わるかな

エメラルドと記載されているように、結構鮮やかな緑色です。

わたしは和名が好きなので、なるべく調べて色の種類は和名を使います。
エメラルドの和名は翠玉(すいぎょく)又は緑玉(りょくぎょく)というそうです。

和名になると、なんだかとても素敵に感じます。

お手紙セッションはもちろんのこと、印象画と共にお手紙を添えています。
印象画に添えるお手紙も万年筆で書かせて頂いています。

それに、マガジンにしている自己対話日記はまずノートに書き出しており、
その際も万年筆を使用して日記を綴っています。

日常に万年筆を使って文字を書くことが増え、
それだけでなんだかとても日々を丁寧に過ごしているような気持ちです✨

ひと手間かける、少し時間をかける、手入れをする。
そういう時間は実はとても贅沢で、豊かであると感じております。



8月から、お手紙セッションと印象画のセットメニューを作りました。
詳細は下記リンクをご参照くださいませ。


合わせて読んでみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?