やすいホストとゆるいストーカー4

先日ひとつのストーリーに終止符を打った。
うちにあったハイボール神社(天邪鬼神社ともいう)が完成し、その後どうなるか。

結論から言うと500円になった。

ことの発端は隣にふとんの上の住人のジゾーくんがこの部屋を2つに分ける提案として、今飲んでいるハイボールの缶を集めて積み上げて、壁にしたらどうかと言い出したからだ。

完全に冗談だったのに、その日から閻魔くんと私はハイボールの缶を壁のように、ではなく、拾ってきた空の仏壇の中に積み上げ始めた。

まず、そもそもなんで家の中に空の仏壇が3つあって、そこに『神』と『佛』と習字で書かれた紙が貼ってあるのか、全く見当もつかないが私がここに来てからの標準装備だったのでだただただ受け入れるしかない現象なのだが、聞いても意味わからなそうなので聞いてない。

とりあえず神聖な場にしたかったのだろうか、それとも、ブディズムの形から入る=『仏壇を家に置く』なのだろうか、わからないけどとにかくジゾーくんは大の仏教オタク人間なのであろう。

かく言う私も勉強好きで仏教は避けて通れない人間の本質、真理を教えてくれるので大好きで特に密教系に関心があるのでどんどん深めていきたい所存です。(急に意思表明)まだまだですが。

話をもどすと、そう、毎日最低2本の500mlのハイボール缶を飲んでは積み上げていた。
くる日もくる日も欠かさず、休みの日はさらにたくさんのハイボールを飲んだ。
ベロベロでもなんでも、とことんのんで、落ちるところか上がった天井か?
「コツン」と音がするところまで

ついにぱんぱんになった。

それまで何度も倒しては天邪鬼さん?神主さん?が
積み上げてお掃除などにしてくれていました。

私が倒しちゃった時も2回くらいあったし、比較的みんな丁重に扱ってましたけど
一回朝の4時くらいに私の手が当たってしまってガラガラと音がした時に
「Yo!!!!!!」ってジゾーくんが叫んで出て行っちゃった?のが寝ぼけ眼でなんとなく記憶の隅にあって。
仕事早かったから寝たかったんかな。ごめんって。
言い出したジゾーくんにも責任あるんやからまあいっか笑

ムービーはインスタグラムの方にあるから
見てみてください。笑
@asumi_neo_tao

私の最近からインスタ。毎日何してんだろうこの子は。

で、ついに、記念すべき10月4日
完成したらしいです。

理由は普通にもう入り切らなくなってしまったからですね。


写真見たら大体わかるかなとおもうけど、
結局ゴミ袋3つ担いでさ、
買い取ってくれる業者さんさがして
2件くらい回って森ノ宮の裏くらいにあったよ。

1kg100円らしくて、5kgあって、500円もらった。

5kgもあるとは思わなくて意外といったなと思った反面
ネットで1kg190円の業者も見つけてたからちょっと期待外れなところもあり、トータルでとんとんな感情。

とりあえずミッション終了できて安堵な閻魔くんであった。あくまでも
私はサポートしながらの傍観者という立ち位置。面白い経験をそばで一緒に経験できて本当に感謝。しなくていい経験もあるかもだが笑

そのあと家でのんびりアニメ見ながら辛ラーメン食べたんだっけ。

そんでその後岸里のパパんとこ昼過ぎから行ったんだよな

で近所のコンビニや100円ローソンや「やすくて、うまい」
をモットーにした行動をして、

パパが全然何買うか決めないから私が「はやく〜」ってレジに連れて行って
はやめはやめの行動を心がけました。

そしてまた近所のコンビニぶらぶらした後
エアビに帰って私たちも根っこ酒場へ。

その日私は完全にやらかしてしまって
そのまま家に帰ればよかったのに

盆踊り練習会もすっぽかして
飲みくさって
ほんまにダメ人間だったような。

最初の方はおっちゃんとビジネスの話や過去や今抱えてる責任の話でかなり盛り上がったり、お忙しいピーチ姫に故郷の写真みせてもらったりしてどんどん仲良くなってきてるし、他人に興味が出てきた気がする。

だんだん閻魔くんが心配そうなモードに入ってきて水出されたくらいから
多分呂律が回らなくなってきてたみたいだし、
後日談きいたら割とえぐくて、さるくんアメ村に呼び出してるのにすっぽかしてカラオケ行って全然音外しまくってなんの自慢?みたいになっちゃったし。

帰り道2回チャリでこけたし、
新しいバイト先の社長にLINEで

「ハローなんか手伝えることあったら言ってね」

とふざけたことを送っていたり、

もっとえぐいやつは言えなくて、そばで見ていた閻魔くんも「外で飲むと危ないから家で飲もう」と言うまでのことになった。選択肢極狭。

とにかくふざけてるな〜アル中まっさかりで
割といかつい36歳できてんじゃん笑 と全然自慢にならない自信がついてきて

でもやっぱり翌日になると罪悪感でいっぱいで、
結局いろんな人に謝りに行ったり、
LINEしたりして手間が増えちゃうし、普段猫被ってるのに
そういう時に解放してしまって幻滅させるのには慣れていて

何度もいい感じになりそうな男の子がそんな私の姿を見て離れていくのも
慣れているっちゃ慣れている。いつも通りっちゃいつも通り。

次の日になると
さーっとしらけた目で見られて
私はとぼけるか平謝りするだけです。

そういう意味で、お酒は私にとっては自制心を鍛える
最強のミッションツールかも。

母からも「人に迷惑かけてるんだったら酒やめな!」
と一喝DMが届いていた。

ハイボール神社も無くなったことだし、
そろそろ大人になるべき時がきてるかもしれないが、名残惜しいのでまだまだ
戻ってきそうな領域

しばらくお付き合いください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?