見出し画像

心の隙間

昨年
大学に受かった息子が
急に家を出ると言い出して
それは突然過ぎて
寂しくて止めたかったけれど
止める理由もなく私は一人暮らしとなった

今年
大学1年生が終わって
休学してワーキングホリデーでカナダへ旅立った

去年
私は子供を育てるためのベースとしていた仕事を辞めて自身で仕事をはじめた

時間に追われまくっていた18年
その生活から本当に一気に自由になって
とっても清々しく過ごしていたが
何かが足りない

やっぱりひとりで生活って
張り合いないし
寂しいのかも?

今日やっと気づいた笑

来年
ワーホリから帰ってきたら大学2年生
ここに戻ってくるそうだ

イライラするだろうなぁ
お金もかかるなぁ
と思いつつ
楽しみ!!

心の隙間が少し埋まるのかな?
埋まったらまた少し心境の変化はあるのかもね

早く自立してほしい
しっかり自立できるように!
その一心で育ててきた

子離れ余裕!
と思っていたけど
子離れ準備しないとだ

言語化
心の整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?