2年間患っている『汗疱』と向き合う。⚠️写真注意

手と足に出来る小さい水泡の集合体。

私の場合は手だけ、でしたが、全く治らず2年が経過。

最近、『汗疱』という病気であると動画で見つけました。

2年前にネット記事を探した時はあまり無く、
探すことを諦めてしまいました。

もっと長く探せばよかった、と後悔。

そして、本気で治す!と決意しました。
すこぶる嫌になってしまったので、、

まずは、動画を見た通り、指の運動をよくして、ジョギングで汗をかく。毎食『漢方』を飲む事から始めています。

汗疱は血行が悪いとなる、という情報から、
確かに私は運動は全くしないし、最近はエアコンを効かせているので汗もかかない。

なので、エアコンを控えめにじんわり汗をかく温度にして、昨日からジョギングもはじめました。

『漢方』はとにかくやってみようという感じです。しかし、8日分で2500円。ずっとは出来ません。

なので、別の方法も考えています…。

⚠️写真閲覧注意

手の写真を載せます。
綺麗なものではありません。
私の記録として残していきます。

現状は正直、皮が剥がれ、私的にマシな方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?