見出し画像

【エッセイ】植物の世話

私と夫で育てている、ガジュマルの木がある。
「幸せの木」と呼ばれていて、精霊が宿っているらしい。

増やし方を調べて増やしたのだが、私が鬱々していて水をやり忘れたら、増やした方は枯れてしまった。

今日は、元気なガジュマルの植え替えをした。
新しい植木鉢を買ってきたのだが、可愛い花を見つけて植えてみようと一緒に買ってきた。

マックスマムと、スーパーベル、カリブラコアティペットという花を買った。
枯らさずに、ちゃんと育てようと決意。

花は、全く詳しくないけれど、どんな花なのか色々調べてみようと思う。
新しい趣味?になれば良いな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?