見出し画像

あなたのZoomの使い方は?

おはようございまーす!!
100回目の人間界のマロでーす‼

新型コロナが猛威を振るいだしたころ、丁度世間でZOOMが流行り始めたころに私もZOOMを使い始めました。
この記事を読んでいる方でしたらZOOMと言われれば何の事を言っているのかご理解していると思われますが、ZOOMに興味ない方には何の事か分からないかもしれませんのでご説明致します。

★ZOOMとは・・・、

WiKiに記載されている物を引用致しますと、

『Zoom(ズーム)は、Zoomビデオコミュニケーションズが提供するクラウドコンピューティングを使用したWeb会議サービスの名称である。Zoomサービス内にミーティングルームを開設し、ミーティングIDやパスワードを共有するユーザー同士が多地点で同時にWeb会議を行うことができる。』

と有ります。
パソコンやスマホを利用して遠くの方とWeb会議(1対1でもOK!)の出来るアプリと思って頂けると簡単かと思います。
比較的に簡単に使えて結構年配な方でも使っていたりします。

既にZOOMを使っているよ‼って方はどんな目的でZOOMを使っているのでしょうか?

① 社内研修

会社として社内研修に使っている所もあるようです。個々のデスクに座ったまま資料を共有したりして研修できるので、大きな部屋を準備する必要が無いので手間を省略する事が出来ます。

② 社内および社外ミーティング

場所にとらわれず、社内や社外、取引先などとのWebミーティングにも活用できます。

③ オンラインセミナー

本来一か所に集まってやっていたセミナーが遠く離れた場所にいてもセミナーを開く事が出来ます。

④ テレワーク

Zoomは無料で利用可能で、パソコンやスマートフォンなど様々なデバイスから簡単にアクセスできるため、テレワークに活用している方もいます。

⑤ オンライン飲み会など

コロナの関係で大勢の飲み会が制限さる中、オンラインで飲み会を開いて楽しんでいる方もいます。

ZOOMの使い方は人の数だけ有ると思います。
あなたのZOOMの面白い使い方が有りましたら是非教えて頂きたいと思います。

さあ、それでは私の使い方はどうかと言いますと、
元々ZOOMを使うことが目的だった訳ではなく、Yentaという異業種を繋ぐマッチングアプリで仙台を中心に色々な方とお話をしていました。
実際お会いする人数が多くなると直接会いに行くのも大変になってきたためにZOOMを活用する事になりました。

ZOOMは本当に素晴らしい道具です。
どれだけ離れていても瞬時に会いたい人の下に連れて行ってくれます。
そのお陰で、山形では絶対にお目に掛かれない方や山形では絶対に耳に入らない有益な情報に巡り合える事が出来ました。
これらは全て私の財産です。
この財産を自分だけの物にしないで、出来るだけ多くの方とシェアして皆さんと一緒に今より一段階二段階もステップアップしていきたいと思います。

お話は以上です。
『私も是非ZOOMでお話をしたい‼』なんて方は、公式LINE『お助けマン』からドシドシお問い合わせください。
公式LINE『お助けマン』は、友達検索でID『@189exfbh』を検索してお友達登録して下さいねぇ!

最後までお読み頂きありがとうございました。
投稿内容を気に入りましたら、『スキ』、『フォロー』よろしくお願い致します。『コメント』も大歓迎です。
はじめてまだ間もないですので、大変励みになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?