見出し画像

きっかけは…

私は昔から何かを作ることが好きで、
誰かの作品に触れるのも好きだ。

好きなものは沢山あるが、
その中の一つが小説。


hsp気質で、作品に対して感動しやすいため、読んでいて楽しくなったり辛くなったり忙しい。主人公になりきって読むから、
たまに感情移入し過ぎて数日落ち込む事もある。

それでも、そんな時間が大好きで…


中学生の時、感想文を提出したら、当時担任だった国語先生から嬉しいひと言をもらった。

「貴方の書く文章には光るものがある」

と…。凄く嬉しかった。まるで自分自身の存在を認めてもらえたかのようだった。
そして、文章を書く事が更に好きになった。今でもその光景を鮮明に覚えている。


何かを観たり、聴いたりして
感じた事を文字に起こす。
1つ1つ言葉を紡ぐように、
ゆっくりと丁寧に選んでいくのが楽しいと感じる。それは昔も今も変わっていない。

私は、言葉には素晴らしい力が秘められていると
思っている。言葉一つで幸せになったり、落ち込んでいる人を元気付けたり…そんな言葉の力を借りて、私も自分自身や誰かを癒したいと思った。


自信はないが、他人に評価してもらるのは
とても嬉しい。

誰かに下手くそって言われたっていい。
自分なりの表現で、たった1人でもいいから、自分の書いた文章に共感を得て救われたり、幸せになってくれる人がいると良いな。


今回はnoteを始めようと思ったきっかけを
書いてみました。

大変長くなりましたが、最後まで読んで頂き
ありがとうございました(。´・ェ・。)ゞビシッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?