生きていれば

みえないものを追い求めて
近くのかけがえのない愛に気付かずに
ただただ後ろの影だけ見てた
足元を振り返れば
自分を消して生きる
道程だった
消えてはまたよみがえる
あの日の記憶

幸せを呼ぶ正しい導きなんてね
君がいう
シックスセンスだってさ
信じたくなかったけど
仕方ないんだ、分かるんだ
誰のため、我のため金のために
使うべからず
約束を守れた流人のみが
備う力
その瞳の奥にやどっているのかな
それ以上見つめないで

愛する人のため
優しい思いやり
厳しい愛情
共に生きる覚悟

いくら自分で備えてたって
片っぽだけじゃ役に立たない
左右の靴下正しく履いて足並み揃えようよ
いつか君が大人になるまでに

たくましく
誰よりも強く健康で、元気良く生きて
と願いを込めてつけた
いつか、先に消え逝く運命だとしても

時にはかしこく
キレた頭で、勉学に励んで
興味を持つこと忘れないで
好きなこと、好きな自分を信じて

人にはやさしく
されてして、ともに支え合う
かけがえのない命を大切に
いつだって親しき中にも礼儀あり
フィーリング選択の連続
相手にそれ以上を求めるのなら自分もそれ以上応えなきゃね

ってたくさん理想や想いを
謳ったけどさ
結局はね
生きて生きて
誰よりも輝いて
自分で選んで好きな人生
前を向いて歩んでいってほしいってことで
未だ見ぬ暗い影、姿、大きさなんて分からないけど
いつかはくる諚

その結果にいつだって抗いながら
今を今の自分を生きて
好きなみんなと楽しく
いけたら幸せなんです
自分の半径1メートル幸せ範囲

自分で見けよ
いつかは必ずくる
足元だけじゃなく
後ろ振り返ること時にはやめて
前向いて上向いて歩いて行こうよ
進んでみりゃ わかるって、さぁ
生きよ

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?