あなたへの想いで

あなたがいないと気付いてから
どのくらい時間がたったのだろう
そばにいるのが
一緒に過ごす日々が当たり前で
いなくなってから気付くもどかしさ
虚しい音が軋む階段吹き抜け

いつも以上に寂しくて
いつも以上にひとりぼっち

家に帰れば感じた
1人の空間、2人の温もり
3人、4人あれやこれやの賑やかさ
生活していくと小さな思いやりの日々ばかりで
頭が上がらない
大好きなんだ

人はさ
なくなってから気付く
愛したものさえ
失ってから
後悔して傷ついて
苦しんで悲しいんで
わすれる
繰り返し
その分いくつも大きくなって
心は無限大に広がる
世界中に溢れて
ひろがって宇宙一に‥
まだまだあなたにとどかないみたい
どこかで、見ていてくれるかな?
‥ほらまた繰り返しって
悪い癖
言わなきゃ気づかない
自分でやるって言ったのにやらない
すぐ甘える
有言適当

治す気がないって怒られてから気付く
失ってからの繰り返し‥
考えないうちに失っていくんだね
考えないなんて人間なのに…
まだまだあなたを忘れられないみたい。
ただ一つ
こんな気持ちにさせるのは
あなたを愛してたってこと?かな。
もう戻れない人の気持ちは簡単には変えられない

離さないもう二度と離れない
一番にあなたを大好きで
一番に考えて
見ていて。聞いていて。感じて。
自分の意思で生きる。

だからもう一度、いつもの場所で
会おうよ。隣にいないと
触れてないと生きていけないからさ。
見えてないと、見てないと
心が落ち着かないからさ
安らぎ、憩い、居場所。
いつまでも感じていないと
駄目になっちゃうからさ
いつまでも未来永劫あなたの側で‥
あなたへの思いも気持ちも日に日に
まして無限大に広がっていくんだ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?