仕事で疲れた時には筋トレで汗を流すのが一番❗️ストレス発散にも効果あり。

毎日日の出と共に起きて朝食を食べずモーニングケアをして職場に向かう方もいるでしょう。コンビニで買った菓子パンやおにぎりを食べながら車で職場に向かう人もいるでしょう。僕は職場から15分ほどの所に住んでいるので比較的朝はのんびりしています。とはいっても朝食の準備をしなくてはいけないので出勤の1時間前に起きています。今回はそこが問題ではなく、僕と同じようにシフト制で働いている方、夜勤もやる不規則な仕事をしている人もいるでしょう。そこで一昨年前から夜勤はやらず日勤帯でシフト制で勤務する僕がやっている事を紹介したいと思います。もうすでにトレーニングをやっている方は流してください(笑)

飛び石つまり1日おきに休みだったり、3日働いて休みだったり不規則もイイトコ。ですが、1週間に2日筋トレを行うようにしています。それは………

ダンベルカール

です。初心者の方やビギナーの方はおすすめ‼️

ダンバルの重さにもよりますが、だいたいボーリングの玉一個分を片手に、つまり両手にボーリングの球一個ずつ持つ。スポーピアしらとり等に打っているダンベル5キロほどの商品がオススメ!
軽く肘を曲げた状態から巻き上げる。
そしたら反対の肘を曲げてダンベルを上げる。
ダンベルを上げる時の注意点が肘が伸ばしきらないところでキープすること。ダンベルを持ったまま力を抜かないということ。息を「はぁ〜」と吐きながら片方を持ち上げる。で、「ふぅ〜」と吐きながらダンベルを5秒ほどで下ろします上げる時は2秒ほどで上げます。これをだいたい10回〜15回を1セット✖️3セット。





30秒ほど呼吸を整えたら次‼️

ハンマーカール

ダンベルは親指を前向きにしてダンベルを持ちます。両肘を軽く曲げ上体を軽く曲げる。上体をを前傾させることで負荷が最後まで抜けなくなります。
ハンマーカールは左右同時にあげましょう。
両肘を曲げてから親指からダンベルを持ち上げる。
その時は肘は固定して動かさないように!
ハンマーカールも1セット10〜15回を3セットを実施。

この部位は知っての通り上腕二頭筋、上腕筋、腕腸骨筋が鍛えられます。




ダンベルローイング

広背筋、僧帽筋といって肩甲骨等背中の筋肉を鍛えるトレーニングです。


是非お試し下さい。
僕も久しぶりになってしまいましたがトレーニングする事で普段のイライラやストレスを発散できて良い汗を流す事ができます。

トレーニングする部位は日毎変えるのが一番良いと言われています。
例えば今日上半身(上腕二頭筋、広背筋、三角筋)のトレーニングをしたら、明日は下半身のトレーニング(ハムストリングス、大臀筋、下腿三頭筋)を鍛えるとか。みんなで一緒にトレーニングしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
好き♡フォローして頂けると嬉しいです。
もちろんフォローバックもさせていただきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?