見出し画像

寒くて冷たい日。

今週はけっこうまいった。
寒い日、暑い日、雨の日、雪の日ときたもの。

寒いだけならいい。
冬だもの。
特につらさが激増した要因は
途中に、夏か?っていうくらい暑い日が一日挟んできたことと
雨の日が連日続いたことだ。
これのせいで最後の金曜の雪混じりの雨では
久々に体が痛くなるほど寒くてきつかった。

こんなとき
どう乗り切るか?

全国の大変な地域で頑張っているとくし丸同志達を思う?
そんな健全な方法では、心が曲がっている僕には少々無理なんです。

前も言いましたけど僕の場合は
『こんな雨の中、寒い中、雪の中、来てくれたのね!』
というお客さんからの信頼ポイント大量獲得チャンスという打算。

そして
寒くて、雨で濡れて、しんどければしんどいほど
この先のなんでも無い日がきっと、とてつもない幸福な日に感じるはず。
という希望。

さらに
週末の休みの楽しい予定を想う。
美味しいものを食べて、
ゆっくりゲームをして、
好きなだけ猫を撫でまわそう。

そうやって乗り切ろう!
と思ったんだけど
この週末は、先延ばしにしていた
『確定申告』
をいよいよ進めなくてはいけないことを思い出して
少し心が折れかけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?