見出し画像

新記録。

ついに新記録が出た。
しかも2位に圧倒的な差をつけて。

何がって
『一回のお会計で出してきた硬貨の数選手権』
に決まってるじゃないですか。

今までは…
800円ぐらいのお会計を全て10円玉
硬貨の数、80枚くらい出してきたお客様が1位でした。
これだってかなり他者を引き離していて
しばらくはこの記録は抜かれないだろうと思っていた。

しかし出てきてしまった。
圧倒的なヤツが。

買い物を始める前にそのお客様が
『今日、細かいの大量に使っても良い?』
って言ってきた時点では完全に油断していた。

同じようなことを言う人はけっこういる。
そしてだいたいが、1円とか10円とかを多くても10枚とかぐらいなもので。

そのお客様は
しばらくちょこちょこと商品を選んで
最後に合計金額を計算すると『2500円ほど』だった。

するとそのお客様は
『あ、ちょうど良い』
って言って

おもむろに
ビニール袋に入った
大量の5円玉をドサリと出されました。

『2500円あるから』

よく見るとビニール袋の中に紙が入っていて
その紙に
500
という数字が見える。

まさか…
…5円玉を、500枚?

普通のお店だったらお断りされてもおかしくない
尋常じゃない枚数。

しかし
そこはとくし丸。
お断りはしません。

といっても
次のお客様の所に行く時間も迫っている。
数えるのは後とし、信用して2500円で会計しました。

硬貨500枚って、けっこう重いんだなぁ…!
ズシリと手首にくるものがある重さだ。

ちなみに
500枚って一般家庭としてはちょっと異常だけど
そのお客様は以前コンビニを経営していて
その時の名残で家に硬貨が沢山残ってるんですって。

…まだ、他にも…たくさん、あるんですって…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?