見出し画像

実現したいことをとにかく話しまくって、アドバイスをもらう

ストレングスファインダーのコーチ資格を取ると決めてから、
毎日 ドラえもんのようです。
ドラえもんは地面から少し浮いている。
知ってましたか?
嬉しくてふわふわ浮いてる、私はそんな気分です。

あんなに腰が重たかったのに、
一度 資格を取ると決めたら
ワクワクしてたまりません。

私が人生で見つけた法則の1つは、
実現したいことがあったら
「とにかく人に話しまくる」

ある雑談会で、コーチ資格を取ることを話したら
アドバイスをいただきました。

1つは、トップを巻き込むこと。
もう1つは、 途中の過程を共有すること。

思いつかなかった!!

こんな高額のセミナーを受けるのであれば、
単に資格を取るだけではなく ちゃんと活用したい。

確かに、
身近なメンバーからじわりじわりと攻めていく方法もありますが、
トップが協力してくれたら、進めやすいことこの上ありません。

また 途中の うまくいかない過程をみんなにも見せたらきっと、協力してくれるでしょう。

このアイデア、とってもいい!と思いました。
まず自分では思いつきません。
アドバイスくださった方、
どうもありがとうございます!
そして相談した自分、よくやったね。

皆さんも何か実現したいことがあったら、
身近な人に話してみることをおすすめします。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?