見出し画像

人に話しまくって、アドバイスをもらう。ストレングスファインダーの受講費用

「ストレングスファインダーのコーチ資格を取る」

それを、とにかくいろんな人に話しました。

社内には、同じように ストレングスファインダーが好きな人がいます。
過去に診断を受けていて自分の資質を教えてくれる人、
中には自分もコーチ資格を取りたいと思っていた人もいました。

話は変わり、
私の会社では、自己啓発のために費用を支援してくれる制度があります。
今回の受講費用、これがもらえるととっても助かる。
でも、その手続きを踏むには他のメンバーの協力も必要で、
そうなると今回の受講の振込期日までに間に合いそうにありません。

資格取得は延期したくない。
今回は自分で全額を負担するのも仕方ない。
そう思っていた矢先 、
「自分もコーチ資格を取りたいけど、高額で諦めた」という先輩が
「手続きのこの部分だけ先にしておけば大丈夫だよ」という アドバイスをしてくれました。
そうなんだ!!

早速 私は教えられた通り 手続きを進め、
無事に支援金を受け取ることができました。

先輩 どうもありがとうございます !
相談をした私、良かったね!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?