見出し画像

共通テスト

明日、明後日は共通テストがあります。
ぼくも去年は受けましたねー。
ホントに嫌な思い出です。
ありがたいことに大失敗はしませんでしたが、自己採点する前から疲れもあってメンタル的に終わってました。
そして帰ってからすぐ自己採点してしまったんですよ。なんでそんなことしちゃったんだろ。笑
採点した後、家族には悟られないように頑張りましたが、本当に落ち込みました。
次の日学校行って他の人も点数伸びてないのを知ってだいぶ楽になったんですけど、共通テストの二日間はホントに人生最悪の二日間でしたね。

ぼくの年の共通テストはだいぶ難化したと言われていてぼくを含めぼくの周りにも辛そうな人がいっぱいいました。
だから、ぼくは行きたい大学行けただけマシだったのかなって思います。

一方でぼくの友達にも浪人して一年間必死に勉強頑張っていた人もいます。
ぼくはあの勉強してた日々が辛すぎて二度とあんな日々を送りたくない!!って考えてるので浪人すると判断して、そしてここまで実行して頑張ってきた人は本当に尊敬に値します。
みんなのことホントに応援してます。
がんばれ!!!


写真はTwitterのトレンドになっていた「共通テスト」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?