見出し画像

今日は4月25日「World Penguin Day」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「世界ペンギンの日」です。

できた由来がまた面白いです。

この日の前後にアデリーペンギンがアメリカの南極基地に現れたことから、基地の科学者たちが「ペンギンの日」として祝ったことが始まり。

結構適当な感じで決まった日です! 笑
まあでも、ペンギンって可愛いからOKだと思います。もっとこういう日を増やしていけばいいと思います。

ペンギンは癒し。

水族館って聞いた時に「生き物で何見たい?」っと質問されたら、あなたは何を答えますか?

・イルカ(ショーなど結構あちこちの水族館で行われているので)
・ジンベエザメ(めっちゃ大きい)
・特殊な魚(普段見る事ができないようなレア魚)
・深海魚

などなど色々とあると思いますが、、

「ペンギン」って答える人も少なくないと思います。

なんやろ。あのヨチヨチと頑張って歩いてるような動きの愛らしさと、水中に入ったらやたら早いギャップ。

もうね。癒しでしかないです。癒し。

そろそろGWになりますし、水族館に行かれる方も多いのかな?と思います。

行かれた際はぜひ、ペンギンを見ながら「世界ペンギンの日」の話でもしてみてください。きっと「何それ?」って言われますので! 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?