見出し画像

家での仕事はノイズキャンセリング

長女の学校が始まり、次女が幼稚園に行けば仕事に集中しやすくなる!

と思っていたら

次女「パパちゃん、足痛い」

足をひきずる次女。

診断結果:単純性股関節炎

安静にするしかなく、痛がるようなら幼稚園は無理とのこと・・・

次女「パパちゃん足痛いから抱っこして連れてって」

移動のたびに抱っこをさせようとする次女

次女「パパちゃん、お姫様だっこで」

次女「パパちゃん、ごはん食べさせて」

足関係ないだろう・・・。

そして私はヘッドホンをつけて仕事始める。

家での仕事はノイズキャンセリング付きのイヤホンやヘッドホンがあったほうがいい

子供の声、特にわが子の声は無視しにくい。

そこで役に立つのがノイズキャンセリング付きのヘッドホンやイヤホンです。

完全に声を消してくれるわけではありませんが、作業に集中しやすくなります。

外部の声(子供の声など)を完全に消したいなら、川のせせらぎや雨音などの自然音(自分が心地良いもの)を流しておけば、気にならなくなります。

本当は会社でもノイズキャンセリング付きの機器を使ったほうが捗る

会社でヘッドホンやイヤホンをつけてると怒られるかもしれないけど、職種によってはアリ。

少なくともエンジニアのほとんどは仕事が捗ると思う(主観です)。

単純な業務連絡はチャットなど、ログが残るもののほうが向いています。

会話したい時はチャットで確認してから行うようにしたほうが捗る(主観)。


家での仕事はノイズキャンセリング:まとめ

ここまで読んでいただき

今回の内容をまとめると

・家での仕事はノイズキャンセリング付きのヘッドホンやイヤホンがあったほうがいい
・会社でも職種によってはノイズキャンセリング付きの機器を使いたい

といった感じです。


それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?