見出し画像

私の平凡な一日。

6:30
起床。遅い日は7:30くらい。

6:40
朝のさんぽ、略して「あさんぽ」。
洋楽聞く。深呼吸。田舎の新鮮な空気を吸い込む。ストーリー撮る。小学校のブランコでちょっと遊んだりもする。

7:10
朝ごはん。
お母さんが、お父さんのお弁当作ったときの残りをプレートにまとめてくれてる。健康的で種類多くて本当に美味しい。好きな料理TOP3は、豚汁、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物。高校の時から帰省の時に必ずお母さんが作ってくれてた定番メニュー。

8:00
英語。
なるべく朝に単語とかエンゲージとかの暗記系を終わらせる。やりたくない日は夜やる。

10:00
コーヒータイム。お母さんが豆轢いてコーヒー入れてくれる。最近飲めるようになったブラック。たまに牛乳いれると、やっぱりこっちの方が美味しく感じる。

11:00
英語。
英語のYouTubeみたり、シャドーイングや音読したりする。あとはAmazonprimeで英語のドラマみたり。最近は「The kicks」っていう女子サッカーのドラマにハマってる。最初日本語字幕で見て、いま2週目は英語字幕で見てる。音はもちろん英語。なんとなく意味が分かってきて楽しい。

14:00
遅めのお昼ご飯。
お昼にしっかりたべて夜は食べない。
外食はほとんどしないっていうかまだ1回もしてない。外で食べるご飯も好きだけど、家でのんびり食べるほうが好き。

15:00
おやつタイム。
自分で焼いたクッキーを食べたり、頂いたお菓子を食べたりする。スイーツ作りハマりそう。なんせ、お皿洗いをしなくていい。食器洗い器様様すぎる。

17:00
近所の少年団で子供たちとサッカー。小、中学校の頃お世話になったチームにいく。行ったらコーチたちも子供も保護者もみんな喜んでくれるから嬉しくなってまた行く。ない日はジム行ったり、その辺走ったりする。

20:00
お風呂。一人暮らしの時に比べて広い。お風呂に限らず色々、生活にゆとりがある。

21:00
英語。やり残したことをここでやる。

22:00
リセット。
家にあるマッサージ機のベッドに寝っ転がって心と体をリセットする。母の仕事で使ってるやつ。ここで読書したりもする。そしたら眠くなる。

23:00
就寝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多少日によって違うけど、だいたいこんな生活。

私は高校3年間寮生活、そのまま大学で一人暮らしをしてたから、実家でこんなにゆっくりした生活を送るのは本当に久しぶりだ。

予定が何も無い生活。これが変な感じ。

今まで生きてきた場所と同じ世界とは思えないくらい、のんびり、ゆっくり時間が流れてる。

こういう世界もあるんだなあ、将来はやっぱり田舎で暮らしたいなあ、でも大阪も楽しかったなあ、福岡くらいがベストかなあ、もしかしたらそのまま海外に住んだりするんかなあ、なんて考えながら、歩いて近所のスーパーに買い物にいく。


野菜がめっちゃ大きくて、めっちゃ安い。

おまけにとりたてで新鮮。



やっぱり住むなら絶対田舎。


家族とこうやってのんびり過ごせるのも最後かもしれないなあ、そう思って一日一日を大切に味わう。

親戚や、私を育ててくれた人たちに会って、たくさんの人が応援してくれるんだなって改めて感じる。

みんなも、遠くで頑張ってる。

私も、今ここを全力で生きてる。


それだけで十分。


頑張れる時に頑張って、休める時に休めばいい。

周りの環境、周りの人に感謝して、一日一日を大切に生きればいい。


あとは幸せだったらなんでもいい。


今まで頑張ったからこそ、今が幸せで。

ずっとは続かないからこそ、今が幸せだ。


今日という日。何も無い平凡な一日。でもそれが私にとっては、すごく特別な一日なのかもしれない。



ホントのことを言うと、今英語やりたくない気分だったからnote書いてみたんだけど、もう書き終わっちゃったね。

よし、そろそろやるかあ

頑張れ、自分🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?