見出し画像

アメリカにきてびっくりしたこと。

  1. 空気が乾燥してる
    ここガニソンはほとんど雨が降らないらしく、空気がめっちゃ乾燥してて、まるで砂漠です!
    油断したら肌カッサカサになります。息
    してたら鼻の中がカピカピになります。
    保湿がんばらないと💪🏻

  2. どこにいくにもウォーターボトル!🚰
    アメリカ人は、手ぶらでもどこにいくにもウォーターボトルだけは絶対に持ち歩いてます!乾燥している上に高地なので、水を沢山飲まないと頭が痛くなったりするらしいです。水を飲めと何回も何回も言われます。たくさん飲ませるために監督が大きなウォーターボトルくれました。

  3. 気温差が激しい
    朝と夜はとても寒くて、長袖長ズボンに毛布を着て寝ています。でも昼はとても日差しがつよくて、半袖でも暑いです。
    気温差で風邪をひかないように体調管理はしっかりしたいと思います!

  4. 監督が超フレンドリー
    アメリカは選手と監督の距離が凄く近くて、親しみやすいです。
    初日は、私のサッカーチームの監督が片道4時間以上かかる道を車で空港まで迎えに来てくれました。一緒にハンバーガーを食べて、綺麗な景色をみせてくれて、家まで送ってくれました。
    ワールドカップの日は、監督の家を解放してみんなで観戦をしていました⚽️

  5. みんな超優しい!!
    街ですれ違う人も、大学内で会う人もみんな笑顔で挨拶してくれます。分からないことを聞いたら優しく教えてくれるし、わたしが英語が理解できない時は一生懸命伝えようとしてくれます!
    言いたいことや聞きたいことがたくさんあるのに上手く言えないのが悔しいので早く喋れるようにたくさん人と話そうと思います!!

  6. 時差ボケ😅
    私がいるコロラドは、日本との時差が-15時間です。
    ある日の夕方にでて、11時間飛行機にのったのに着いたらその日のお昼に戻りました!
    一日目は夜の10時に寝て、起きたら朝の10時👀
    12時間ねた!と思ったら次の日は2時間しか眠れませんでした🥲
    身体は昔の時間を覚えているらしく、日中は常に眠くて、夜は目が冴えます。
    はやく時差ボケを治したいです!


以上、ぱっと頭に浮かんだことを書いてみました!色んなことが私にとっては初めてで、毎日が刺激的です。1人でスーパーにいって買い物をしたり、大学内を歩いて回ってみたり、少しずつできることも増えてきました!
一日一日を大切に、明日も楽しみます😊
明日はどんな発見があるかな〜👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?