見出し画像

読書記録〜貴様いつまで女子でいるつもりだ理論〜スーさんありがとう!!


スーさん、ありがとう。

こんなにも自分のあらゆる面と向かい合ってくれて、それを余すことなく言語化してくれて。

嫉妬、嫌悪とかのみっともない気持ち。

その他時代や人間関係に対する価値観。

そのなにげないけどモヤモヤした価値観を探究したり、行動に移して試行錯誤してみたり。

うんうん、そうだよねと首がもげる共感もあれば、
スーさんのあるものに対する気持ちは、わたしにとってはあれに近いなと置き換えての共感があったり、
それをそう感じるのか、、という発見があったり、
やっぱりそうだよねと大きな安心感をくれたり。。

もてる勇気が半端じゃない。

もう一ついいなと思ったところは

スーさんは自分の価値観を話しながらも、
あくまでニュートラルな感じを持って話してくれるおかげか
価値観が異なる、そうじゃない側の読者が悲しい気持ちになったりすることが
あまりないのでは?と思っている。

このニュートラルなものの見方、伝え方は
自分も大切にしたいと思っている。

そして、自分がモヤモヤして拉致が開かなくなった時は徹底的な自己分析。

少し前からやるようになったがこれのおかげで
冷静さを保てることがぐんと増えた気がする。

スーさんのものの見方と、姿勢のおかけで
沢山の人が元気になったり、落ち着けたりしています。

自分ももうすぐ28歳です。

ほんとうにポンコツ人間だけど、
アラサーに入ってから悩んで悩んで悩みっぱなしだけど、
それも受容して、その上でもなんとか人生エンジョイしていきたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?