見出し画像

マジカルミライ2023 大阪旅行編

どうもこんにちは!ほわいとさんです。
今回は8/11(金)~8/12(土)で大阪に行ってきたのでまたメモに残します。
今回はマジミラ2023のネタバレを含みます!ご注意を!!


Day1 8/11(金)

はじめに

もうこうやってリアルイベントに行くのも6回目なんですよね。
初めてのリアルイベントは1年前、マジミラ10thです。
そう考えるとこの1年で5回もリアルイベント行ってたの… ってなります、普通にお金使いすぎでワロタ(大阪×2 / 東京×3)

マジミラ10thでじーるさんとかれべさんとかマギサさんとかたくあんさんと初めてお会いした時の記憶がずっと残っていて、あの楽しい時間が僕をリアルイベントどこでも行くマンに変えました。ありがとうございます。

いざ大阪へ

ということで今回も無事、前日あまり寝れませんでした。
旅行の前日に寝れないの自分だけ?本当に毎回楽しみすぎてソワソワして寝れません。がまあ最終的にはぐっすり眠っていて親に5時半に起こされました。

もう大阪に来るのも3回目です

午前7時にド田舎地元に分かれを告げ、9時には大阪に到着!
やっぱ東京に行くより乗り換え難易度50くらい低くて感動した。
とことこ歩いてホテルにキャリーケースを預け、まずは梅田ラウンドワン(以下梅ラ)に向かいます。

梅ラPart1

やっぱプロセカ勢の大阪エンカと言えば梅ラみたいな感じない?
ということでもう3度目の梅ラです。1年前ここでオンゲキのμ3/ Recollect Lines解禁演出を見たのがめっちゃ懐かしい…

てことで着いたらセカシンの時に3日を共に過ごしたなりたかと、奈良が誇るゴマガキそーごくんがウニやってました。
そーごくんとは初めましてなので、ルンルンで彼のTwit…じゃなくてXのアカウント名を「ほわいとさん」に変えてあげました!

パチモンほわいとさん
(そーごくん)

ということでMAXレート17.00↑の3人でCHUNITHMやりました!!
あれ、おかしいな。レート17.00行ったはずなんだけどな。
1クレ目からクソ重選曲しまくったせいでひどい目にあいました、怖い

最下位あるよ(笑)

んでちょっとぷらぷらしてたらボルテをやってるタコッチさんを発見。
地球最後の告白をやってた、いやいい曲だよなマジで。
タコッチさんとは元々maimaiやりたい!見たいな話をしてたので4人でmaimaiへ。

セカイとセカイはまだ始まってすらいないを1発でAP出してマジでえらい人になっていたのですが、4曲目にまさかの【PANDORA PARADOXXX Re:Master】(現最難関)をそーごくんが投げてきました。あり得ない話ですよね!!

(なんか4曲目の時にそーごくんに近寄って「パラ白!パラ白!」って言ってる白そうな人が居たらしい、一体誰なんだ…?)

そしてイベラン支援めっちゃガチ勢のイメージが勝手にあるひよコさんとも合流!
タコッチさんとひよコさんタイタツ上手すぎてまじでビビった。
てかタコッチさんに関してはでたらめで彁(裏)クリアしてるし、俺がいきなり投げたInfinite Rebellionはでたらめ魂ゲージMAXでやばい。反射神経がバケモンすぎんか?

いみわからん
(あとノスタルジアやってたら盗撮されてた)

企画撮影と昼食い

前回のセカライ大阪ではドッキリを色んな人に仕掛けましたが、今回は普通にチャレンジ企画を1個持ち込んで沢山の人にやってもらいました!!
てことで上記4人 + バスが3時間遅延して遅れてやってきた可哀想なかなえるにまずはチャレンジして貰いました。
やばいこと起きてます、企画詳細はは動画の公開を待て!!

お?

無事取れ高満載で動画を撮り終えひよコさんとはお別れ。ガチで丁寧な案内ありがとうございました!!
ちなみに昼は軽く済ませるためにマック破壊しました、かなえる達がレタス農家の顔で盛り上がってほほえましかったよ。

トレイの上にある紙に印刷されてたレタス農家さん

マジミラ大阪へ

ということで1日目の大目玉、マジミラ大阪へ!!
初参戦から1年、約束通りまた帰ってきました。いやそりゃもう参加しかないだろこんな神イベント。
地下鉄に乗って言ってたのですが、なりたか&かなえるがモンスト / タコッチさんとそーごくんがゴママヨの話をしてて目的地に着いたのに降り損ねかけたことがありました。ガチで俺気づいたのファインプレーすぎだろ

無事コスモスクエア駅に辿り着きインテックス大阪へ。
2月のセカライ大阪ぶりだね… いろんな感情がぐるぐるしましたが無事辿り着きました。

マジミラ2023 企画展編

まずはいろんなとこで写真を撮りつつ企画展入るか~って思ったらそーごくんがいきなりTwit…Xの画面を見せてきて、「マギサさん数秒前まで同じ場所に居たっぽい!」って言ってきてうおお!ってなりました。いました。

そして企画展へ。とりあえず等身大ミクを見て、アクスタとアクキーを買って、色んなブース回って、ガチャ回して……
オタクですね。でも仕方ない、可愛いものがあまりにも多すぎる。
好きな物やコンテンツにお金を費やすことはいいことです、事前物販のペンラとTシャツも居れたら普通に¥15,000くらい消えてるね。

ああああああああああ
ああああああああああああああああああ

あとクリエイターズマーケットでCapchiiさんにもお会いしてきました!!
Twitter見せたら存じ上げております。って言われてめっちゃ嬉しかったです、ていうか「応用情報高3で受かった子だよね」ってとこまで覚えてて頂いててビビりました。いつか絶対わつあぽFCします。

マジミラ2023 エンカ編

一通り企画展を回ったところで昼公演が終了し、大エンカタイム突入です
ガチャの出口でタコッチさんが紙コップを破壊して展開図みたいになってるのを笑ってたら木乃葉さん、白狐さん、キタキツネ、るらん、零弥さんとかもうとんでもない人数が集合です。
エンカいいよね、自分がこうやってSNS活動を頑張れる1個の理由でもあります。いつも関わってくれるFFの皆さんほんとにありがとうございます!!

これはいつもお世話になってる木乃葉さんに感謝を伝えているシーン
プロショ大集合、まじですごい

そしてインテックス大阪でも例の企画動画を撮りました!!
とある人物がとんでもないことを起こして一同クソデカい声を出してしまいました、デカすぎてヒヤっとしたけどそれだけ凄いことなので許してください…

お?2

マジミラ2023 ライブ編

※セトリのネタバレを含みます!東京の人は注意です。

ということで1年ぶりにマジミラのライブ会場へ帰ってきました。
去年10thで初参戦した自分は、まじでセトリのやばさに泣かされ続けていました。一生記憶に残るであろう思い出の曲も出来ました。だからほんとにこのライブはずっと楽しみにしてました。うおー生きてる。

今回はS席で25列目でした!チケットが1枚余ったのでタコッチさんにプレゼントして一緒に見てました~~

新曲は何も予習せず現地で初見するタイプの人間なので1曲目は知らない曲だったのですが、2曲目が始まるところで聞き覚えのある音が。
一瞬で分かりました、タコッチさんも気づいたらしく目があいました
そう、神っぽいなです。え、マジミラでこれ聞けるの?神すぎるって。

んでまあ前半は割と新曲が多くてお~って感じだったんですが、バンドメンバー紹介を皮切りにネクストネストが流れ、その次もブレス・ユア・ブレスだったので心の中で(え、マジミラテーマソングラッシュくる?グリーンライツくる…?)ってずっと期待してたんですよね。
そしたらその次の曲が始まる前に見たことある光が出てきて、もう一瞬で分かりました。タコッチさんにやばいやばいとか言いながら一番オタクになってました。そう、グリーンライツ・セレナーデです。

マジミラ10thで初めてライブ音源と演出を聞いたときもうまじで神すぎだろ!!!って思っててもう1度聞けるなんて思ってなかったので幸せな敗北(涙)をすることとなりました、6戦6敗。

その後もミク16thAniv記念曲のブループラネットや、今年度テーマソングのHEROも無事聞けて涙腺はありがとうございましたって感じになりました。ありがとうございました。

絶対また来年も行きます、3度目のマジミラもどうぞよろしく。

また来るよ

夜食べる

ライブ終わってから無事放心状態になった僕ですが、タコッチさんと零弥さんとそのお友達さんで夜食べに行きました!
大阪港のとこで降りて店やって無さ過ぎた時はまじですき家ルートあったのがおもろかったけどなんか居酒屋みたいなとこは入れてよかった~

なんか色々喋ってて気づいたら23時とかになっててビビった。
飯ほんとに美味しかったし色々喋れて楽しかった!またご飯行こうね~

そばめし死ぬほどうまい
パフェ with乱入する零弥さんの指

この日のイベントはこれでおしまい!
無事梅田のホテルに帰ってグッズ整理して寝ました(7時間睡眠)

Day2 8/12(土)

無限梅ラ編

この日は1日梅ラでエンカとかしてました!!
9時過ぎに起床した僕は予定通り…とは行かず15分遅れで梅ラへ。
着いたらいつも遊んでるメンバーのいーるけんとれあーさん、そしてなんかmaimaiやってた木乃葉さんと遭遇。無限音ゲー編が始まります。
が、もう前日のパラ白+ライブのペンラ振りで私の腕はすっかりお亡くなりとなっておりました。ありがとうございます。

木乃葉さんと視聴者の方と群青讃歌3人同時AP
solipsをやる木乃葉さんを妨害する害悪

CHUNITHM ガチバトル

寝坊をかましたそーごくんやてちょさん、白狐さんも加わり人数が増えたところでウニガチバトルです。
とりあえず手始めに木乃葉さんと1vs1でやりました、14+だったのでめちゃくちゃいい感じに戦えてラッキーだった

自選 FLUFFY FLASH 勝ち
他選 Blue Noise 大負け
ランダム Falsum Atlantis. 勝ち
木乃葉 1 - 2 ほわいと 【勝ち】

そしてお次は白狐さんとアオりんごさんも参戦して4人対戦!
全員MAX17.00↑、選曲はLv.15しかありませんでした。怖すぎだろ。
まだLv.15は半分くらい戦う権利がなさそうです、もっと精進します(泣)
でも俺の左で祈2000点伸ばしてたアオりんごさんは何者?

ほわいとpick : 雪男【Lv.15】 2位
アオりんごpick : Trrricksters!!【Lv.15】無理 4位
木乃葉pick : 祈 -我ら神祖と共に歩む者なり- 無理2 4位

PERFECT CHALLENGE

ということでお次はmaimaiに移動。
午前中にmaimaiやったとき木乃葉さんがパフェチャレ(=LIFEが0になると即終了するモード)で僕を巻き込み25%行けるまで解放しないという苦行を行って無事達成したんですが、今度は白狐さんがパフェチャレやり始めました。
LIFEは10で、GREAT以下を10個出すと曲が途中で終了します。しかも課題曲の難易度が14+なのでまじでムズいです。
ただ白狐さんmaimaiあり得ないほどうまくて、しばらくすると80%付近まで耐えてて周囲も「行けるんじゃね?」みたいな空気になってました

そしてその数プレイ後、ラス殺し難所を超えてクリア….と思った瞬間にほんとにラスト数ノーツでグレてシャッター降りてきました。めっちゃ悔しそうだった(あと周りの声やばかった)
無事数プレイ後クリアしてました。上手すぎだろ、あと歓声がやばすぎてみてて気持ちよかった。いいもの見た。

オンゲキで人いじめてみた

maimaiの観戦も終わり、少し暇だったのでれあーさんと旅行しまくってるあいぬるんとくん、視聴者の人を巻き込んでオンゲキへ。
久々にやったけど高難易度ばっかりなげてました。みんなごめん。
でもリコレの自己べ伸びたからまあいいか!許してくれ

麺を食べに行く

こんなにも楽しい時間を過ごしているのにそろそろ三重に帰るときがやってきました。最後に木乃葉さんオススメの麺屋にみんなで凸って食べてきました。
んでメニュー見てたらマギサさんにおすすめを頂いたのでそれ頼んだんですよ。めっっっっっっっっっっちゃ美味かったです、ワンチャン過去一レベルで美味しかった……. 絶対また来ます。

味玉マシマシ

ということでもう本当に帰らないと行けなくなりました。帰りたくない。
同卓じゃなかった人とはここでお別れ!
同卓だったれあーさんいーるけんそーごくんとゴママヨを探しながら大阪駅まで。そしてそーごくんとは鶴橋駅でお別れです。

さいごに

何度も言いますがもうリアイベも6回目です。回を重ねるごとに人脈の広がりを感じるし、僕に会いに来てくれる視聴者の方が増えてて本当にいつもいい思い出が出来てるな~って思います。
リアイベ行くために…!!って思ったら少し面倒な編集とかもまあ何とか乗り切れるんですよね、だから自分からリアイベやエンカ取り上げたらすぐ倒れます。みんないつもありがとう~~!!!

ここからはちょっと書くか迷った雑記なので見たい人だけ見てねー
実はインテックス大阪って2月ぶりだったんですけど、2月ってセカライ大阪ありましたよね。
自分はそのセカライ大阪公演は好きな人と見てました、がその1か月後くらいに世は残酷だみたいな終わり方しちゃって軽くインテックス大阪トラウマになってたんですよね
マジミラのチケットが1枚余っていたのも、実はそういうことでした
けどこうやってまたFFのみんなと楽しい思い出作れて「上書きされた~耐えた~」って感じです。またリアイベで僕と遭遇することがあったら仲良くしてください!!

本当に充実しすぎた2日間でした!また会おう!!おしまい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?