見出し画像

RA−YUのいつしか芸人を名乗る人にパクられたら本望なショートコント(音魂にて②の前編)

※音魂には、「音魂ウィスパー(whisper)といって、質問に合わせた一言のメッセージを港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカに乗せてカメラの前まで歩いてささやくコーナーがある。なお、このコーナーでは、謎の黒人男性二人が曲のリズムに乗せて横で踊っていることもある。今回の記事ではこのワンコーナーのやり取りをもとにコントを作った。このコーナーのネタは前編と後編の2部構成になっている。よければ前回の音魂コントの記事を閲覧してからこちら以降の記事を購読して頂けると話の内容がスッと入って読みやすいと思うので推奨します。

(始まりのbgmが鳴り出す。)

天の声「音魂ウィスパー(whisper)。テーマを受けた一言。」

アーティスト「よし、遠慮無しでなんでも答えちゃうぞ~。」

天の声「まず始めに、その日公演するライブ会場を忘れてしまったことのある〇〇さん(アーティストの名前)ですが、...」

アーティスト「お恥ずかしい...笑」

天の声「間違えて別なライブ会場へ移動してしまい、誰も人が居なかった時の一言。」

アーティスト「これは相当焦るやつだ。」

(答えようと歩いてカメラの前まで近づこうとするも何故かベルトコンベアが設置されていて全然前へ進まない。)

アーティスト「あれ⁇ いや全然前に進まないと思ったらベルトコンベアついてるじゃないですか~‼︎笑」

天の声「〇〇(アーティストの名前)さんって、意外とムーンウォークお上手なんですね。」

アーティスト「進めないだけです~‼︎笑 一回止めてくださいよ、これ‼︎笑」

天の声「一言、思い付いたらカメラの前までお願いします。」

アーティスト「あの、言いたいんですけど、速度が速くてカメラの前へ近づけないんですけど‼︎笑 答えさせる気あります⁇笑 もはやルームランナーなんですけど‼︎笑(アーティストがこの台詞を言ってる途中にも段々加速していくコンベア)」

天の声「ワークアウトを、開始しています。」

アーティスト「ちょっと静かに‼︎笑 速いです、止めてください~‼︎笑」

(コンベアが止まる)

アーティスト「(呼吸音)」

天の声「運動になったようで良かったです。」

アーティスト「いや感謝とかはしてないんですよ‼︎笑」

(締めのbgmが鳴る)

アーティスト「まだ質問に答えてないんですけど‼︎笑」

(始まりのbgmが鳴り出す。)

天の声「それでは気を取り直して、音魂ウィスパー。テーマを受けた一言。」

アーティスト「今度は答えさせてくださいね‼︎笑」

天の声「その日公演するライブ会場を忘れてしまったことのある〇〇さん(アーティストの名前)ですが、間違えて別なライブ会場へ移動してしまい、誰も人が居なかった時の一言。」

アーティスト「今度はちゃんと進めるね。」

(歩いてカメラの前へ近づく)

アーティスト「マジで今日の公演ココ(間違えて来たライブ会場)になってくれ...‼︎」

天の声「もう一声。」

アーティスト「え⁇ あ、えーと... ホント頼む...‼︎」

天の声「もう一声。」

アーティスト「神様...‼︎」

天の声「更にもう一声。」

アーティスト「一生のお願いです...‼︎」

天の声「おまけにもう一声。」

アーティスト「全然一言じゃないじゃないですか...‼︎笑」

(締めのbgmが鳴る)

アーティスト「いや、なんか決まった感じになりましたけど、最後のメッセージに関してはそのシチュエーションで出て来ませんからね‼︎笑」

(始まりのbgmが鳴り出す。)

天の声「街を歩いていたら〇〇さんの存在に気づいた写真を撮って欲しいファンが緊張しており、中々話かけられずに居ることがあからさまだった時の一言。」

アーティスト「まぁ、これはあるあるだよね~。」

(歩いてカメラの前まで近づく)

アーティスト「おいでおいで~‼︎(ジェスチャーを混ぜながら)」

(締めのbgmが鳴る)

(始まりのbgmが鳴り出す。)

天の声「続いての温玉toウイスキー。テーマを受けた一言。」

アーティスト「ん⁇ 今、ウイスキーって言いませんでしたか?笑」

天の声「あ、失礼致しました。温玉にはお酒が進むなぁと思いまして...笑」

アーティスト「今度はコーナーにも私情を入れるんですね...、懲りないですね...笑」

(始まりのbgmが鳴り出す。)

天の声「先日街で会ったファンへ向けて書いたサイン色紙がネット通販で売られていることに気づいた〇〇さん(アーティスト名)ですが...」

アーティスト「ん⁇ なんで知ってるんですか⁇ マネージャー経由かなぁ。」

天の声「その時にその人物について注意したいことを、X(旧ツイッター)で一言。」

アーティスト「え~‼︎ なんでテレビでこれを言わせて貰えないんですか⁇笑」

天の声「この質問の答えは、注意喚起に近いものになるので、TVより拡散力があってずっと残るSNS媒体で伝えた方が宜しいかと...」

アーティスト「なんで⁇ なんでなんで⁇笑 確かにそうですけど、注意とはいえたった一言くらい良くないですか⁇ ゲストで私のこと呼んでおいてそこはネガティブですね...笑」

天の声「そこは〇〇さん(アーティスト名)に気を遣わせて頂きます。」

アーティスト「いや、ありがたいんですけど... それならできれば私にもう少しだけ思い通りに答えさせてください‼︎ 一言メッセージを‼︎笑」

天の声「かしこまりました。」

(始まりのbgmが鳴り出す。)

・・・

天の声「では、ここで一句。」

アーティスト「いつから川柳述べるコーナーになったんですか⁇笑 テーマに沿って一言ささやくコーナーでしょう⁇ 俳句のセンスは要らないんですよ‼︎笑」

天の声「コーナーが
    成り立たなくて
    すみません」

(締めのbgmが鳴る)

アーティスト「いや、天の声さんの一句も求めてないです‼︎笑 というか、あの... 自覚あるなら、ちゃんと一言答えさせてくださいよ‼︎笑」

(始まりのbgmが鳴り出す。)

天の声「優れた肉体美や数々のスポーツ受賞歴を誇ることに定評がありますが、」

アーティスト「ん⁇」

天の声「そんな自分自身の筋骨隆々とした肉体について自賛コメントを一言。」

アーティスト「え、私そんなんじゃないんですけど明らかに‼︎笑 質問する相手間違ってませんか⁇笑」

(横で踊っている2人の黒人男性が突然歩いてカメラの前へ近づく)

アーティスト「え⁇ どういうこと⁇」

黒人2人揃って「GOOD POWER‼︎」

(締めのbgmが鳴る)

アーティスト「いや、私関係ないんか~い‼︎笑 申し訳ないですけど、ゲストなのに疎外感味わう感覚これが味めてなんですけど‼︎笑」

※音魂では、コーナーの途中に「先週1週間の間に最も売れた曲ランキング」や「女優になって欲しいアーティストランキング」など、音楽やアーティストにまつわる様々なランキングのトップ10を紹介する現在でいうと「CDTV」のような構成もなされている。

天の声「音魂。温玉レシピランキング。主婦100人にアンケートを取った結果の、温玉を使った最も人気なレシピ、とは。」

アーティスト「音楽の統計取ってくださいよ‼︎笑 温玉の統計取ってどうするんですかこの番組で‼︎笑 てか既視感のある温玉唐揚げ丼が1位なの、しれっとアンケートに私情なんて挟んだりしてないですよね...⁇」

天の声「すみません。挟みました。」

アーティスト「正直でよろしい。 ・・・いや、全然よろしくな~い‼︎笑 それから天の声さん、さっきから私情挟むの好きですね~‼︎笑」

サムネURL↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?