見出し画像

8/24

こんばんは!!へちまで発展途上国の暮らしを変えたいすずほ です!!

今日やーーーっとターゲット戦略の案が思い浮かびました!!
それがこちらです!!

ターゲティング販売戦略とインサイト
市場調査1
市場調査2

考えたのはエシカルコスメ市場でシェアを拡大すること。
サステナの次のトレンドはエシカル。エシカルは無印でも言われていますが、まだエシカルというジャンルでは市場を取れていません。

(ちなみに、
サステナ→地球保全のために社会を動かそう
エシカル→人が地球全体を考えるために環境、倫理面から行動しよう

という違いがあります。)

一方、消費者側としても、
"エシカルという名前は知っているけど、どんなことを指すのかちゃんと分かってない、、、"

という方が全体の4割と結構多いみたいです。

また、オーガニックコスメに興味のある方は9割いますが、実際使っている人が3割と全員が使っているわけじゃないそう。理由は、"コスパが高い””何使ったらいいか分からない”という理由が合計7割と結構高め。

エシカル×オーガニック(ビーガン)コスメって競合はそれなりにいるけどそれを全面に出している強力なブランドがないと思うのでここのポジションを狙っていこうという案を考えました。

エシカル=へちま化粧水 オーガニックコスメ=へちま化粧水
という感じで認知向上できたらと思っています!!!

チームのみんなと話し合ってさらにブラッシュアップしたポジショニングをしていきます!!!!がんばるぞ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?