見出し画像

障害をもっている私が、母に言われてショックだった一言

障害をもっているとお話はしたはずですが、あまり問題視されていないのか、度々「大丈夫でしょ、考えすぎよ」と言われることが多いです。

まぁ私がみんなの前では無意識で笑うようにしているせいだと思いますが…

「あんた、ヘルプマークいらないでしょ。」

母は私にそう言いました。

常にいろいろな不安と闘っているのですが、誰かと一緒の時はマシになるので大丈夫なんですが、一人の時はわからないのでつけているのですが、母にはちゃんと伝わっていないようですが、苦しかったです。

私はまだ母に反抗する勇気はないです。もう少し時間が必要のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?