見出し画像

辛くない痩せるための運動

痩せるための運動と聞くと、🤔ランニングを毎日やったり、ジムに通うなど色々あると思います。ですが、私はそんなことはしませんでした。

今日は私が痩せた方法を紹介します!

実は私は、家の掃除をすることで痩せました!いつも休みの日に母の代わりに掃除機をかけたり、自分の部屋の大掃除をしました。あとは、少しお菓子を控えたぐらいです。

意外とこれだけでも、痩せれるんです!

いつもはやらない場所を念入りに掃除したり、要らないものを捨てたりするのです。ただし、座ってやったりするのは、駄目です!しっかり動くこと!立ったり、しゃがんだりをするだけでも運動になります!

仕事があったりして、なかなかそんなにできないよ!

大丈夫!家事じゃなくても、他のことでもできますら!

例えば…料理をしているときや、歯磨きをしているときにつま先立ちをしたり、普通にテレビを見ているときにストレッチをしたりなどちょっとした時間のときにやるだけでも効果はあります。

私は実際にやってみて、だんだんウエストが細くなってきました!少しずつですが朝起きたときに、スッと起きれるようになりました!

皆さんもやってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?