日記⑨

令和6年4月20日

今日は活動的な日だった。

午前中に私が美容院に行く予定があり、彼女から美容院の近くでモーニングへ行こうと昨夜話していた。

朝から電車に乗り名古屋へ向かう。昨日の約束通り、彼女とモーニングを食べた。彼女は食に明るく、いろんなご飯屋さんをリサーチするのが好きだ。私はチェーンの定食屋が一番テンションが上がる人間のため、ご飯のお店選びは彼女に任せきりだ(他にもやってもらっていることはたくさんある)。

駅からしばらく歩いて、おしゃれなカフェに着いた。既に夜みたいな内装のお店だった。こういうお店は落ち着かない。メニューに載った料理はどれも美味しそうだった。私はベーコンワッフル?を注文した。デザートとおかずのハイブリッドのような料理で、調味料で例えると砂糖醤油だなと思った。美味しかった。

予約の時間が迫り、彼女とはまた後ほど合流することとして、美容院に行った。中学からの親友が美容師をしており、彼が美容師になって以来ずっと切ってもらっている。私の好み、かつ、ちゃんと私に合った髪型にしてくれており、彼に切ってもらい始めてからだいぶ垢抜けたと思う。施術中は漫画や映画などの話が主で、友達としての会話しかしない。美容院なのにとても気が楽だ。施術が終わり、今日もいい感じにしてもらった。

その後、彼女と合流して、ゴールのご飯屋さんに向かって、おしゃべりしながら名古屋をしばらく歩いた。いつもとは違う道だと時間が過ぎるのが早く感じる。途中で鍋つかみを求めて雑貨屋さんに立ち寄ったが、気にいるのがなかった。ご飯屋さんに着くと、たくさんの人が列を作って順番を待っていた。夕方からパーソナルジムの予定があったので、並ぶのを断念し、その店でテイクアウト用のおにぎりを2つずつ買って公園で食べることにした。

名古屋市科学館の公園で木陰のあるベンチに座って、走り回るキッズを見ながらおにぎりを食べた。20分ほどで食べ終わり、帰宅のために駅へ向かった。公園から名古屋駅まで30分弱かけて歩いた。電車に乗り、家まで帰宅した。その後はパーソナルジムに備え、約2時間休憩で、それぞれ部屋にこもって昼寝をした。

時間が来て、歩いてパーソナルジムに向かう。今日はたくさん歩いた。今日は胸と背中の2種目ずつを行った。胸の種目は安定して行うことができた。背中はとても難しく思ったように狙った部位に効いてくれなかった。だが、先生のアドバイスを受けながら数をこなしていくと、徐々に効いていく感覚があった。もらったアドバイスは、町民体育館でのトレーニングに活かせるようにしっかりメモした。

トレーニングを終えると、体には心地よい疲労感が、心には元気が出てきた。彼女といっぱい歩いて、運動もして素晴らしいねとお互いを称えあいながら、今度は食料の買い出しのためにコストコへ。必要最低限のものだけを買い、余計な甘いものは買わないようにした。私はコストコのチキンが大好きで、見るととてもテンションが上がる。チキンを見ながらニコニコしていると、彼女から購入の許可がおり、ありがたく買い物カートに入れた。

帰って遅めの夕ご飯。チキンとサラダ、お味噌汁に彼女の実家からいただいた筍ご飯と、すてきなメニューで体にエネルギーを補給した。2人とも疲れていたので、さっさと風呂に入り、就寝。noteも途中まで書いていたが、力尽きたので続きを4月21日のお昼に書いた。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?