見出し画像

沖縄移住記録11ヶ月目(2023年2月)

いよいよ、移住生活1年目も終わりに近づいてきました!だいぶ、現地に馴染んだ感があって、青い海を見て感動~、ゴーヤチャンプル美味しい~とかいう気持ちは1年前とはちょっと違うかも。もちろん、今でも綺麗な海はきれいだし、見ると嬉しくなります☺

今月のビックイベントは、なんといっても「小浜島ウィンドサーフィンツアー」
移住前、東京に住んでいた頃に、神奈川県の逗子でウィンドサーフィンを習い始めました。スクールのイベントの小浜島にツアーに参加した約1年前の2021年11月。私は、そのツアーで、それまで以上にウィンドサーフィンにドはまりし、小浜島の海に惚れてしまい、移住欲求が最大に高まりました。当時、沖縄移住を真剣に考えていたので、まさに後押ししてくれたイベントでもあり、小浜島ツアーには特別な想いがあるのだと思います。
そのツアーに、また今年も参加することに!Welcome back to 小浜島!

小浜島の何がいいって、やっぱりこの美しい海!遠浅!波が立たない!この3拍子、ウィンドサーフィンをするには最高のコンディションなんです。
さらに2月でも暖かいので、海に落ちても寒くない。

ドローンで撮影してもらった仲間とのウィンドサーフィン

こちらの写真は、元DA PUMPのSHINOBUさんにドローンで撮影してもらったもの。小浜島で育ったSHINOBUさんは、ご両親が経営されていた民宿宮良を継がれています。去年もそうだったけど、夜は一緒にゆんたくしてくれたり、とてもフレンドリー。

SHINOBUさんとの写真撮影。嬉しそうな私🤭

去年一緒にツアーに行ったメンバーは、もうほんと毎晩飲みすぎ、歌いすぎ、笑いすぎでむちゃくちゃ楽しかったのだけど、今年もそれを上回るくらいの盛り上がり🎶
毎晩のゆんたくはもちろんのこと、ウインドサーフィンも4日間、フルフルに使って朝から夕方までみっちり。これぞ、大人の合宿!
しかも、今年は、4日間、快晴で風もいい具合に吹いてくれて、コンディション最高でした。
沖縄の冬って、結構曇っている日が多くて、快晴が4日間続くなんて奇跡に近い天気だけど、みんなの日頃の行いが良かったのか、奇跡を起こしてくれました🤭

この通り、快晴のおかげで海もすんごく綺麗✨

肝心のウィンドサーフィンの技術は、やっぱり、沖縄パワーはすごい!
風が吹いている日が多い、遠浅、暖かい日が多いという好条件が重なって、ウインドサーフィンを特訓するにはもってこい。
遠浅というのは、怖いというメンタルブロックを外してくれるので、ビビらずに取り組むことができる。スポーツにこそ、メンタルって大きく影響するから、このコンディションは、かなり有利。
そんなコンディションで練習していたかいがあってか、それなりに形になってきた!

色んなスポーツをやってきたけど、正直、ウィンドサーフィンが一番難しい。散々悔しい思いをしてきたけど、ようやく、ウィンドサーフィンと呼べる恰好にだいぶ近づいてきたはず🤣
難しいだけあって、できたときの喜びは大きいし、はまればはまるほど、その味がわかってくる。

今回もありがとう小浜島。また戻ってくるよ~💓

まだまだ成長途中の私ではありますが、ウィンドサーフィンの仲間を沖縄でも増やしたいと思っています。

ウィンドサーフィンは、生涯スポーツと言われているので(意外ですが)、いくつになってもできるし、腰の曲がったおじいちゃんでもやっているのを見かけたことはあります。是非、興味があるかたは、ウィンドサーフィン始めてみてください。素敵なウィンドサーファーとの出会いが待ってます✨

今回は、移住日記というより、ウィンドサーフィン日記になりましたが、それだけ、ウィンドサーフィンって面白いスポーツで、沖縄との相性は抜群なので、丸々1ヶ月分使って書いてみました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?