見出し画像

秋の夜ぶんぶん

 秋なの?夏なの?問題。夜はちょっと過ごしやすくなったと思って秋だわーと気を抜いていたら、昼間ビンタされたみたいなムシムシ暑さが私を襲ってくる。秋なの?夏なの?どっちなの?まるで私と仕事どっちが大事なの?状態

といっても日が沈むのが早くなってるし、セミはなかなくなった代わりに秋の虫が夜ないてる。だからやっぱり秋なんだろう。

といっても昼間は長袖なんかまだまだ無理だし、下手すると熱中症なるくらい暑いし、まだアイスコーヒー美味しいし。だからやっぱり夏なんだろう。

どっちつかずな9月はとても疲れる。振り回される。こんな季節は無理したらだめ。ゆっくり休んでゴロゴロする事が大切。

あれ?こいつ?いつもゴロゴロする事大切って言ってない?と気づいたそこのあなた。そうなのです。春夏秋冬いつでもゴロゴロすることを忘れないで。ゴロゴロして休むから動けるのです。熊さんのように冬眠して春になったら元気に動くように。

てかさ、シルバーウィークとか言ってるけどさ、どこよ?どこがシルバーなの?え?ニッポンジン休みスクナイ!シルバーウィーク?アンビリーバボー!

ということで今宵はとても秋の夜だからゴロゴロに最適。
そんな今宵のnote。

2023.9.17
秋の夜ぶんぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?