見出し画像

万病のもとぶんぶん

 今日もいつものように定食屋さんでお昼を食べようと向かった。1人の人はカウンターへと通されてキチキチに両隣にも1人で来たお客さんが座る。右にはちょっとポッチャリのサラリーマン男性。左にはヘッドフォンをした学生さんらしき女性。男性が少し先にきていて定食を食べていた。間もなく私も唐揚げ定食が来た。そしてそのちょっとあとに学生さんの女性にも麺類がきた。そしておのおの食べ進めて気付いたら私が一番に食べ終わり店を出ていた。あまりの早食いにサラリーマンが私をチラッと横目で見ていたが私は気にもとめずササっと風のように店を後にした。

恐るべし早食い。早食いは万病のもとといいますから。気を付けたいと思った今日のnote。

万病のもとぶんぶん
2023.5.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?