見出し画像

思考回路ショート寸前ぶんぶん

 そうめんが無性に食べたくなるのはなぜか?それは暑いからだ。
           by bunbun 

暑すぎるので名言風に何でもないことを書いてしまった。

いやいや本当に暑くて「暑いね」「ほんとに暑い」という会話以外してないんじゃないかと思う。そして「暑い」以外のnoteを書こうと思ってカタカタしてるのに指が「暑い」「アツイ」しか動いてくれない。

会話も暑い。書くことも暑いしか最近はしてないということだ。何て事だ。人は一定の暑さを通り越した暑いを体験すると思考回路が「暑い」以外できなくなるのだ。

だからクーラーの効いた部屋でゆっくりゴロリする事が大事。思考回路を守り、熱中症からも守る。

さて、驚くことに私はクーラーの効いた部屋でゴロリしながら、このnoteを書いている。どうやら思考回路がショートしているようだ。

「暑い」以外の思考回路が戻ってきてくれるようクーラーの温度を2度くらい下げるとしよう。


思考回路ショート寸前ぶんぶん
2023.7.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?