見出し画像

いつも正月とともにモチベーションぶんぶん

さて、全く年末の気温ではないですがしっかり年末ですね。街中はピカピカイルミネーションでクリスマスマーケットでセールもはじまってるし。しかしながら、私の気持ちは全く年末ではありません。

なぜなら正月の気持ちを1月からずっと持ち続けているから特別な気持ちになっていないのです。6/20も9/3も12/5も1/1も私にとっては正月なのです。

「は??こいつ何言ってるの??」と思って頂いて結構です!!

私は元から特に気持ちの上がり下がり浮き沈みがない人間、というかそうしたい人間なので、前からそんなに浮いたり沈んだりはなかった方ですが、それでもそれなりに浮いたり沈んだりはしてました。

しかし、この「いつも正月とともにモチベーション」をしだしてから私の気持ちの上がり下がり、浮いたり沈んだりは、ほぼ無くなったと言っても過言てはないくらい一定のリズムで日々を過ごしてます。(人から見たらめちゃくちゃ浮いたり沈んだりしてる可能性はあるかもしれないですが、、自覚してるかぎりではそんなに浮いたり沈んだりはしてないはずです。)

毎日正月だし毎日年明けなので心機一転でどうにかなるやモチベ♪
毎日大晦日だし毎日年の瀬で今年も終わりなので悪いことは一旦終わりモチベ♪
ワンツー♪ワンツー♪大晦日♪正月♪大晦日♪正月♪

と言った一定のリズムです。なので12/31が来ようが1/1が来ようが私はいつもと同じ平常心です。ワンツー♪ワンツー♪

今日も明日も特別な正月であり大晦日。
ワンツー♪ワンツー♪
今日も明日もいつもと同じ平常心。
何事もどうにかこうにかなる。
ワンツー♪ワンツー♪

いつも正月とともにモチベーションぶんぶん
2023.12.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?