見出し画像

限界看護師…寝言…?

こんにちは。
酉子でございます。

突然ですが、みなさん寝言…言いますか?
まあ、ご家族の寝言が気になるとか、寝言を指摘された事があるとか。
あと、寝言に答えちゃいけない、なんて事言われてたりしますね。

今日はそんな寝言のお話を書きたいと思います。

うちの娘ちゃんは、結構はっきり寝言言うので、返事してしまいそうになるので危ないです。

ある日の寝言…①
娘ちゃんが年明け前にインフルエンザになりました。
普段から『健康優良児‼️』って感じなんですけど、インフルエンザには勝てず…
熱が39.9℃まで上がってしまい、ちょっと焦りました💦
幸い薬を服用後は熱もすぐ下がりましたが…服用初日の夜中に事件は起ころました。

一緒に寝ている時、夜中突然飛び起き「行かないでーーー‼️」と絶叫!
で、キョロキョロと部屋を見まわし、またすぐ寝ました。
あまりの声の大きさにビックリしたのと、薬の副作用ではないかという心配で、その後酉子は眠れませんでした💦
朝になって夜中の事を聞いてみると、「全然覚えてない(笑)!お昼マック食べたい!」と元気いっぱいになっていました。
寝言だと思うのですが、あんな声量は今まで聞いた事なくてビックリでした🤭

ある日の寝言…②
これは昨晩の事。
夜中に酉子が寝返りをした時、娘ちゃんに腕が当たってしまい目が覚めました。
酉子がビックリして「(腕当たっちゃって)ごめんね、ごめんね。」と寝ぼけながら言うと、しばらくして娘ちゃんが「間違いをしない人なんて、いないのです。」と‼️
ビックリな返答に酉子は一瞬固まってしまい、その後何だか浅い眠りのまま朝を迎えました。
朝起きてきた娘ちゃんに寝言の件を話すと「そんな事言ってないよ〜。わかんない😛」との事。
やっぱり寝言だったのかな💦
でも、あの返答って…一体どんな夢見てたんだよ(笑)

寝言ってハッキリ話されるとビックリですね😆
夜中の出来事、ちょっと面白いな〜と思いました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?