見出し画像

MPA顕微鏡的多発血管炎患者の山歩き記録

8月8日「白駒の池」山歩き2回目のスタート地点
行く先は、緑が眩しい森。早速上り坂が始まる。
今回は「坂道を歩いてみる」がテーマ。緩やかな上り坂を行く。
一輪だけ咲いていた花。名前は今でもわからない。
足元には苔が広がる。
「白駒の池」到着。青空が湖面に映り綺麗。
歩き始めて30分、青空が少なくなり雲行きが怪しい。
ボート乗り場の桟橋
露出補正で明るく撮ったが、実際は暗がりにある苔むした岩。
整備されて間もない木道。元大工の私はこの景色もいい。
その名にふさわしい、苔に覆われた世界。
帰り道に途中から左に折れた所、今までとは違い背の低い木々。
「白駒の裏庭」

顕微鏡的多発血管炎患者の山歩きの2回目。
今回は「坂道を歩く」を目的に「白駒の池」を選んだ。

ほとんどが木道の為、歩きやすかった。
1時間半程の行程でしたが、それ程問題なく歩けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?