見出し画像

MPA顕微鏡的多発血管炎患者の山歩き日記

9月9日、山歩き用の履き物を購入してきた。
 
リハビリでお世話になっている理学療法士からも、山歩きは履き物が大事な事を言われた。

前回の山歩き中に足が接地する時に、グラグラするのを感じたので。
自分でも必要性を感じ始めた時だったので、妻と一緒に店に出向いた。

妻は、今回が2足目。少し行動範囲を広げる為に、新しい履き物を探しに来た。
私は、初めての山用の履き物で、何も分からない超初心者。

店員さんにあれこれ訊きながらの品定め、時間がかかる。
何足か履き比べて、安全性を一番に選んだ履き物は、偶然にも、妻と同じ物だった。

 2人の山用の履き物

サイズと色は違うけど、同じグレードの履き物でした。

さて、これでトレーニングコースの選択肢がふえた。

次は何処に行こうか。


#写真が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?