見出し画像

福岡マラソン2023 その1

備忘録のための初noteです。

去年、50歳記念で、初フルマラソンに挑戦し、かなり歩いたもののnet4:55を記録して、今年は絶対歩かないを目標に走って来ました😊

住んでる街を通るので、地域の方々の応援📣に応えるためにも、記録は少しでも更新したい…

朝、Xで繋がった福岡ラン友さんのシューズ円陣に参加する為、4時半起床。

5時までに、山盛りご飯と納豆、バナナ🍌で朝ごはん。

着替えして6:25に天神へ。

SNSでやり取りしてても、初めてお会いする方も多く、たくさんの方にお会いできて嬉しかった。

シバコちゃん、カズランちゃんと
総勢26人のシューズ円陣

イケオジ軍団からは、埼玉のドンさん、私、まさたこさんの3人しか出走せず、大分からすずヒデさんが円陣に駆けつけてくれ、ちっちゃいシューズ円陣

イケオジ軍団シューズ円陣

そのあと、HKT推しのドンさんが あいちー村の村民シューズ円陣するのに人数が少ないから足貸してくれっていうので、あいちー村円陣

あいちー村円陣

その後、地元地域のランナーさんとシューズ円陣。(本日4回目👀)

住んでる地域ランナー円陣

荷物預け、7:45までだったけど100均一レインポンチョ来て早めに整列。

今日の天気は気温低め。腿上げしたりTwitterしたりしながら、時間潰し。

100均の携帯ビニールポンチョ装着

開会式が始まって号砲が鳴った時に、あれ❓Apple Watchはいつ測定開始にすりゃあ良いんだと悩む。
周りを見ても押してる人もいりゃ、押してない人も…

少しずつ列が動いて来たので2分遅れでスタートボタンを押す

福岡ラン友のピロシさんが1km地点のセブンイレブンで応援してくれるので、なるべく沿道沿いを走る💨

無事ピロシさん発見し、ありがとうも言えたので、次は中央線にはジワリジワリと寄りつつ、地域の応援に備える📣

「みきてぃさん‼️」と呼びかけられ振り向くとラン友のtomoさんが👀

もっと速いブロックスタートだったので集合「どーしたの❓」って聞くとトイレには寄って来たと…

並んでる間、寒かったもんね💦

自分の街を通る間は、応援に応えるべく、速度落ちるので、それまでは少しスピード上げ気味で。

ホームタウンが見えて来たら手を振りながら走ってアピール✨

応援団📣の数、凄かった❣️
同じマンションの方々も、バナーを作って応援してくれて感謝感激✨

大きな声でありがとうございます〜と言えました🥰

そのあと、夫とボランティア仲間が愛宕大橋の沿道にスタンバイしてくれてるので、またジワリジワリと沿道側に寄りながら走ってると、地元なので知り合いが、頑張れと声かけてくれる。
本当にありがたい💕

最近友だちになった韓国人の友だちも手作りボード持ってインターナショナルスクール前で応援してくれた🥰

日本語勉強中の友だち

去年撮ってくれた夫の写真が全くイケテなかったので今回はビデオ撮るように、お願いしました😆

去年の残念な写真🤣
動画だと切り取り可能w

愛宕大橋過ぎたらレースモードに自分を切り替え、中央線沿いを淡々と走る💨

腕に巻きつけたサブ4.5のでペース配分のリストバンドぴっちり巻きつけ過ぎて、今見たい時間のところ見えず、そこでペース見るのを諦めた😅

応援にはありがとう〜✨と笑顔で手を振ると決めていたので、元気な前半はスピード上げながらも、声出してありがとうを言う😊

練習で走り慣れた松林で背広で走ってる人発見👀

誰にでも話しかける人なので、「暑くないんですか?」と聞くと「大丈夫です。出勤途中です」とw

シューズまで見れなかったけど、ランシューは履いてたよね🤣

今宿駅へ向かう曲がり角曲がったところで、「ヒッポーパン製作所」がパンを施設エイドで配ってくれていた。

大好きなパン屋🥯さんなので、貰って食べながら走る〜

こんな序盤でガッツリエイド取る人が少ないのか、沿道の応援の人から「あの人パン🍞食べながら走ってるよ〜」指さされる…😅

パンめっちゃ美味しかったけど大きかったので最後まで食べるの大変💦
でも、もったいないので完食✨

これが後半の伏兵になるのであった…😅

その2へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?