見出し画像

福岡マラソン2023 その3

30kmの坂は、去年歩いちゃって悔し泣きしながら登った辛い思い出しか無い…💦

コレを登り切れたら、去年の自分に勝てる‼️

坂が苦手なのでやっぱり、息が苦しい…😵‍💫

隣を走っていた高齢の男性ランナーさんの「頑張って〜」と声掛けに心救われた✨

そうよ、歩くわけには行かないのよ、🐢さんスピードになって、もしサブ4.5逃しても走り続けるぞぉ〜と淡々と登っていくと、沿道の応援の方がもうすぐ下り坂になるよ〜と📣

遂に遂に登り切った‼️😆🙌

コレだけでもう感動して涙をタオルで拭いながら、坂を下るw🥺

あとは二見ヶ浦の風に負けなければ、何とかなるかも⁉️

ビビりながら海岸線に出るも、風は去年ほどじゃない感じ。

ペーサーさんの風船も見えないし、サブ4.5でゴールかな〜✨

当初の予定よりも大幅レベルアップだし、頑張ったなぁ〜と満足感でいっぱいになりながら、もうゴールした気分w

前方にミニーちゃん仮装女性ランナーがいて、彼女は応援📣の声に応えながら一緒に写真撮ってたりして余裕のラン✨

応援にありがとうと応えながら来年は仮装でフルも楽しそう✨など考えつつ…

そうだ‼️

最後の田んぼの1本道で、七さんが応援してくれるんだった😆

そこも元気に駆け抜けなくては‼️とまた気を取り直す。

田んぼの一本道コースに入ったところで、地域の知人から声かけも顔も見ることもなくサーッと抜かれて、何だか急に負けん気発動〜😅

すぐに抜き返して、そして抜かれ返されたく無いので、そのままペースアップ⤴️

これが思いもかけない結果を生むのだった…

でもそこからゴールまで結構まだ長い💦

「七さんを探せ」のミッションがあったので田んぼ道両側をキョロキョロしながら走り続ける👀

「みきてぃさん‼️」って七さんが声掛けてくれて、写真も撮ってくれた✨

この地点で笑顔でピース出来た‼️

七さんありがとう😊人が少ない場所での応援は本当にありがたい✨

40km超えて、あと2kmになった時に仲間と走ったPayPayドームのリレーマラソンを思い出す。

PayPayリレーマラソンきつかったけど、あの当時200mダッシュでゼーハーしてた私を、2kmスピード出して走る経験させてくれたのはありがたかった✨

2kmだったら行ける‼️ラストスパートだぁぁ〜と思って走ってたけど、後でみると実際はそこまでスピード上がってなかった😅w

残り1kmで更に加速⤴️⤴️⤴️(自分比)

去年何も考えずに、死にそうな顔でゴールしたので今年はガッツポーズ&笑顔で😆✨
って思ってたのに、ダッシュのキツさでまたやるの忘れた気がする…😂
(キツかったので記憶なかったけどYoutubeでちゃんとやっていたの確認w)

遂に‼️

ごぉぉぉるぅ〜✨

歩かず走り切ったぞ〜✨✨

とApple Watch止めたら4:02:34😆(変なタイミングでスタート押したので、全く正確じゃないw)

もしや私、今まででは、ありえないスピードで走れたのでは⁉️

完走タオルもらって、オールスポーツの記念撮影の後、スマホでも撮ってもらおうとボランティアさんを探す👀

去年はたくさんいたのになぁ〜と思いつつ、完走エイドのアクエリアスの入ったビニールを貰う。

おずおずとエイド配りのボランティア女子に、「写真撮ってもらって良いですか❓」と聞き、無事記念写真GET✨
(ビニール袋下げてるけど😅)

Xにあげて、FFさんに突っ込まれて、初めて気付いたビニール袋w

去年もだったけど、着替えを貰いにいく階段で思わず声が出る「イタタタタ…💦」

更衣室でもしばし動けず…ボーッとXを見るとFFさんから、「サブ4おめでとうございます‼️」とメッセージが👀

❓❓❓「サブ4⁉️」本当に❓❓❓

自分で応援ナビで確認しようとするも、回線混み合ってるのか、表示されず…😅

何とか着替えて表に出ると、みんな完走メダル胸に付けてる🥇

え、私もらって無いよ😅

どういうこと⁉️どこでもらえたの⁉️

全身筋肉痛の身体を引きずりながら、更衣室の建物の中を引き返してゴール地点を確認すると完走タオルの横が完走メダルもらえるとこだった💦

タオルだけもらってすぐ記念撮影にも行っちゃった自分が悪いw😂

記念写真のボランティアさんはメダルもらった人に声かけしてくれてたから、そりゃあ見つからないはずだ…

無事メダルGETして、も一度記念写真✨

あんなに欲しかった記念メダル🎖️なのに、すっかり存在を忘れてた😅

フィニッシュ会場のおもてなしエリアでtomoさんとnekosutaさんが待っててくれて、「netでサブ4だったよ」と教えてくれ…

サブ4なんて異次元の世界だったので、
何だか頭が追い付かずに「本当に〜⁉️」と聞き返してしまった。まだ夢のような気が😅

お祝いメッセージもたくさんいただいて、ありがとうございました❣️

めっちゃ、長文になってしまいましたが、マラソンは仲間がいると100倍楽しい💕

応援してくださったみなさん、大会運営に関わった皆様、ボランティアの方々、一緒に走ってくれた仲間、みんな本当にありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?