見出し画像

水涸る

この日、宮島に着いたのは11時少し過ぎた頃でした。

平清盛公に出迎えられ

30分ほど並んで、やっと厳島神社に入りました。

はい、水涸る💦💦💦
この写真の撮影時が12時頃、この日の干潮は13:20でした。

厳島神社2度目の夫曰く、「やっぱ満潮の時の方がいいな〜〜〜」

季語「鹿(秋)」

厳島神社は、写真撮るなら満潮時、体感するなら干潮時

なのだとか😅

・・・で、鳥居の所まで歩いてきました。

季語「蟹(夏)」

満潮の時には、私の頭の高さまで水が来るんですね💦💦💦
鳥居の下にある水溜まりでは、ヤドカリや小さい魚が忙しなく動き回っていました。

季語「やどかり(春)」

上の写真は、動画でお見せできないのが残念❗️

・・・というわけで、干潮時の厳島神社もなかなか趣きがありましたよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?