見出し画像

そうだ!京都へ行こう〜2日目〜

今日は、5回目のコロナワクチンを受けてきました。4回目まではモデルナだったのですが、今回はBA4・5対応のファイザー。かなり珍しいタイプかもしないけど、それはそれで心配になり、めっちゃ緊張しました😅

接種後2時間近く経ちましたが、今のところ、何の異常もありません👍

さて、京都旅行2日目を振り返ります。
この日のメインは、嵯峨野トロッコ列車と保津川下りでした。

嵯峨野トロッコ列車

トロッコ亀岡駅から乗車

ホームには、たぬきがいっぱい😅

このたぬきは信楽焼です。
昭和天皇の行幸の際に、お迎えする人たちが少ないので、信楽焼のたぬきをたくさん作って、日の丸を持たせて並べた・・・とか。

トロッコ列車の中
列車から見た保津川
修学旅行生も、保津川下り

嵐山

竹林の径
ウエディングフォトの撮影をしているカップルがいました。
渡月橋
とにかく、人が多い💦💦💦
天龍寺(世界遺産)

保津川下り

バスで再び亀岡乗船場まで登って、保津川下りの船に乗りました。水が怖い私にとっては、この旅で一番の難関でした😰
前に2人、後ろに1人、計3人の船頭さんが船の操作と案内をしてくれます。

急な流れのところもたくさんあって、思わず悲鳴をあげてしまうこともありましたが、とても、頼りになる船頭さんでした。
ありがとう💕船頭さんたち💕💕💕

北野天満宮

京都タワー

食事の後は、京都タワーに登りました。

2日目も、なかなかハードな1日でした。
かなり歩いて、足がパンパン💦💦💦

保津川下りの楽しさと、北野天満宮の紅葉の美しさが心に残りました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?