見出し画像

結婚生活46日目👐🏻「私が提供できる【情報】ってなんだろう」を考えてみた

3月29日よる。
年度末、おつかれさまでした🌷

今日は体調優れずでした。。。
昨日夜から、ご飯食べた後に胃?のむかつきと気持ち悪さがあって、混乱です😱ごはんが思うように食べられません。
夜も思うように寝付けません😱赤ちゃんが成長している証拠と思って少し辛抱です。


3月28日振り返り。
昨日も体調に波があったため、隙間時間にはPCから離れてジャーナリングしていました。

そのときのジャーナリング。無印良品の単行本ノートを愛用🌼なぐり書き✎

お題は「私がnoteで提供できる情報は何か」。

提供できる、発信できる情報が何かなんて、自分のことだから分かりきっているのだけれど、こういうお題を考えるに至る背景そのものや、深掘りしていくことが面白い!好きだ!と思うタイプの人間なのです、私は🥀

なぜこんなことを考えたくなったのか。
noteをはじめて約2ヶ月。友人にも夫にも知られずひっそりはじめたnoteで、ありがたくもフォローしてくださったり見てくださる方がじわじわ増えています。

でも、このまま【日記】で終わっていいのだろうか?と思うようになりました。

なぜなら、私がnoteをはじめた理由は、いつか自分の名前で仕事がしたい、その足がかりにするために、今の状況を変えて挑戦したいというものだったからです。

自分が楽しむ記録としての日記と雑記に加えて、広く読みたいと思ってもらえるような【情報】を書いていきたい!と強く思いました🌱

具体的に私が提供できる【情報】を考えてみると、
・食のこと
・読書のこと
・旅のことや転勤の経験
・仕事に関すること
→仕事の価値観や新卒・転職者向けの情報
・妊娠や出産関連

などでしょうか。

今の私にどれほど【情報】を発信する力があるかわかりません。でも挑戦してみたい🔥

これまで書いてきた日記や雑記は自分のために記録として続けたい。それにプラスして提供できる情報を増やしていくのが今の目標です。


↑こういうのを考えて内省している時間が好きです。共感してくださる方、いるでしょうか、、、いたら嬉しいです😭❣️

とはいえ、考えすぎず、好きなことゆるっと書くのは続けたい!笑

良い週末に〜



この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?