見出し画像

2024年・・

2024年
新しい一年が始まりました。
と言ってもすでに2週間を過ぎようとしてますが。

速い・・・・
時間が過ぎる速度が増している

年だから? なのだろうか。

仕事がゆったりとお休みで
年始からはなんもすることがなく
去年の正月は座りっぱなし過ぎて
下半身を硬くしてしまい、調子が悪くなった。
職業は人の健康の指導をする立場なのに、崩れた自分の体を元に戻す事の難しさ💧

・・学ぶためなのか
試行錯誤をしながら同じ痛みの
お客さんたちの体に触れる。

そうこうしているうちに
少ーしづつ走れるようになり
こんなに毎日手をかけても
痛みがとれるまで10か月はかかった。す

今年は絶対に同じ失敗はしないと
元旦から外に出て歩いたり走ったり
筋トレしたり。

仕事は相変わらず迷子状態で
頭の中は忙しい。
修行で注意されることに
一々へこんでいても成長しない。
年末に覚えたTikTokで
「成長する人、しない人」
なんて流れてくると
スッポリはまる
「成長しない人」
私ぃ~? (( ω-、))

ちょっと前までの私は

相当周りの人に恵まれて、笑って過ごしてこられたのだと思う・・・
何かを言えばみんなで笑い
普通に話が弾んで、楽しさに何の疑いもなかった。

今の私は冗談言うのも怖い
雑談に割り込めない

「暗い」「おとなしい」のレッテルが
どんどん増す。
これまた初めて知った「HSS型HSP」というな特性が自分とそっくり過ぎて
何故今までは何の苦労も感じずに
これたんだろう?と考えると
やはり、周りの人のお陰で気負う事なく言葉を発していられたんだろうと
思った。
今年は過去の元気に普通にしていたように
怖がらずに自分らしく 堂々と沢山の事を見て やれることから手をつけて
落ち着いて過ごそう。

私は生きていられるだけでも感謝なのだ。正月の震災という とんでもない
事に遭遇された方々には声のかけようもない。 こっちも涙しか出ない・・
気の毒でならない。
これ以上は何も言えない。

今年はこんな始まり方であった。
きちんと困っている方々への対応が進んでくれる事を願うばかりです。
そして、すべての人がいろんな闘い方をしていく年だと思う。

「生きていることに感謝」

「生かされている事に感謝」

当然日々の出来事にも感謝
出会う人に感謝
起こる事に感謝

どうかみなさんも
負けずに過ごしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?